Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

☆Christmas Party☆

2010-12-21 | 妊娠・出産・育児
今日は朝から案の定、夕方にはパラパラと夜にはザァ~

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

ACTIVITIES(CHRISTMAS PARTY) 今日はクリスマス会&参観日でした。本日はお忙しい中をお越しくださり誠に有難うございました。ウサギの○○○も一緒に、とても楽しい時間を過ごす事ができました。本当に有難うございました。 今日の為に一生懸命歌と楽器の練習をしてきました☆お父さん・お母さんの前で緊張したり、泣いちゃったりするお友達もいましたが、みんな一生懸命頑張ってくれました☆どのクラスも上手に歌えていました♪クリスマスまで数日あるので、おうちでも聴いてあげてください(●^o^●)

ということで、怪獣を送り出してからドタバタ参観へ出発。

初めての参観日はかなり興奮したり感動したりだったけど、もう慣れてきて?ビデオ撮影の時間も、写真の枚数も減ったような気が…毎回、流れ?は同じで違うのはゲーム内容だけかと思っていたら…

スピードラーニングが導入されていて驚きました。

Speed Learning中。最初はうつ伏せで、テープを早送り状態にして聞いていました。


その後、文字を指で押さえながら、同じ早送り状態で目で追っていってました。

スピードラーニングについて私は全く知らないけど…このトレーニングでどのような成果や効果があるのか少し興味アリ?かな…

発表はずっと練習してきたベル

みんな昨年よりずっと上手にできてた

お歌John LennonのHappy X'mas (War is OVer)の発表

こっちも各パートでわかれていて、ハモっていたり、パート毎に歌ったりと上手にできてた

親参加のゲームがあったり、プレゼント交換があったり

最後にお友達のS君と担任の先生と一緒に


昨年まではクリスマス会終了=降園だったけど、なぜか今年はそのまま通常授業。通常通り怪獣の大好きな鉛筆ランドの日で、今年最後のレッスンを受けご機嫌で帰宅したようです。

クリスマス会終了後、通常レッスンだったおかげで?ママ達はそのままランチへ久し振りのランチで楽しく今年最後の?おしゃべりもあっという間…だって私は午後からお仕事…今年最後のレッスン週=クリスマスレッスンで頭を切り替えるのが大変(保護者から講師へ)

とにかく。

みんなが素敵なクリスマスを過ごせますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿