Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

二人で風邪?

2007-08-24 | 妊娠・出産・育児
久しぶりに青空と太陽で、気持ち良かったのは朝だけ。夕方からまた曇り。

昨夜、怪獣就寝時、また少し咳きをし出した怪獣。私も少し喉の調子が悪く、もしかしたら2人一緒に風邪の予感...(両親がいた週は暑く、帰国した週はずっと大雨で気温がぐっと下がり、寒い日が続いたせいかな...?それともプレイエリアなどで貰ってきたのかな...?)とりあえず、咳止め薬を飲ませてから就寝。

今日は、グロッサリー(食料調達)に行きたかったのですが、私の疲れ&面倒くさい気持ちと、怪獣のお昼寝のタイミングで結局パス。朝食後、私も風邪総合薬?を飲み、怪獣のお昼寝時にまた咳止め薬を飲ませ、お昼寝をしてもらおうと、寝たフリをしていた私ですが、本当に寝てしまいました。暫く遊んでいた怪獣も、力つきて?私の隣でグ~グ~。

怪獣が寝たのを確認してから、起き上がり、お片づけ(←キッチン改造開始で、お片付けしてもしなくても同じなんだけど...なんとなく)と食事の準備をしようと思っていたら、お友達から電話♪ゆっくりおしゃべりさせて頂きました♪(気分転換になって嬉しかった、有難うね)。

丁度、怪獣が目覚めたので、おしゃべり終了、ご機嫌で遊んでくれたので、その間に食事の準備。と言っても私の夕食は夫がテイクアウトしてくれました♪

夕食後、皆でお庭へ出て、芝刈り。8時半過ぎにはもう真っ暗(←冬が近づいてきている感じです...)。暫く一緒に遊んでお風呂に入り、ベポラップを鼻の下と胸に塗って就寝。

咳をしなければ、ぐっすり眠れるだろうけど...今夜も私は添い寝&介抱覚悟で、今から就寝準備をします。その前に私が寝てしまいそうだけど...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿