Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

映画村と龍安寺と金閣寺

2016-05-05 | 独り言
今日も青空晴天GW後半?
もうUターンラッシュかな?
(だから金曜日も休みにしたらええのにぃ

明日はまた学校&仕事だけど…
朝から電車乗り継ぎここ
GWということもあり家族連れで混雑
怪獣にもマイクにも時代劇セット?街並みをみてもらいたくて
写真をいっぱい撮ってるパパとマイク
彼らの目にどんな風に映ってるんやろ…?
記念に?無理矢理?衣装着用記念撮影

その後ローカルな電車にのってここ
日本庭園が好きなマイク
入口からずっとゆっくり時間をかけて
楽しんでくれたかな?

その後バスか徒歩か悩んだ挙句タクシーでここ
色んな国からの観光客で賑わってて
色んな言葉が飛び交う
怪獣も何か刺激を受けてくれたら嬉しいねんけどなぁ

その後はバスに乗って京都駅へ
バスに乗らないマイクもパパも揺られて気持ちよくお昼寝
もちろん?怪獣も私もお昼寝

京都駅で下車
ここで新幹線に乗りたいマイクの願いを叶えるために?
普通の電車?快速急行とかでも乗り継ぎもあり
1時間半以上かかる+疲れもあり=新幹線に決定
京都駅から新大阪駅まで…約10分…
(お金で時間を買う…って感じ…?)

丁度、九州地方へ旅行中だったジイジ&バアバも新幹線で帰途へ
結局、合流することになって皆で夕食
マイクの口にあう食事と探して結局ここ
しゃぶしゃぶ+ステーキ+ビール+日本酒=
笑顔いっぱいの酔っ払い出来上がり

明日…学校&仕事やけど大丈夫か…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿