Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

キャンセル連絡

2006-09-21 | 独り言
今日も特別予定はなかったのですが、怪獣の刺激を探して?お出かけでもしようかと思っていました。が、朝から。雨の中、赤ちゃんを連れてウロウロして、風邪でもひかれたら大変なので、やっぱり家でまったり過ごしました。

朝9時頃に、姑から電話があり、一緒に夕食をしようと言われたので、怪獣のミルクの合間にお掃除をしました。ポテトサラダか何かを持ってくる、と言っていたので、元々カレーをしようと思っていたし、カレーの準備もしました。3時半頃に、主人は夕方姑が来る事を知っているのか、わからなかったので、チャットでメッセージを残しました。すると、キャンセルになった、と主人に言われました...

姑よ、最初、私に連絡したんだから、キャンセルなら私にも連絡してくれ...もし、私と主人が話をしなかったら、私はキャンセルの事を主人が帰宅するまで知らない事になるんです... 大した事じゃないからいいですけど...(姑はもちろん日本語できません)。大量にできたカレー、主人、貴方が責任を持って?たっぷり食べてね? (ポテトサラダを持って来ると言っていたので、サラダは用意しませんでしたが、キャンセルになって急きょ?サラダとお味噌汁を作りました)。

明日は朝の7時半から、Furnaceの取り付け屋工事?が始まり、午後2、3時頃に終る予定だそうです。なので、お出かけもできるかどうか、怪しい感じです。せめてお天気が良かったら、お散歩にでも出かけられるのですが... この来客?の為だからか、どうかは知りませんが、明日は主人も家にいるそうです。なので、ちょっと安心です。当本人は、今日のプレゼンは上手くいったそうですが、仕事が大変だからか、かなりイライラで、ご機嫌が悪いです。なので、家にいられても、余計な喧嘩になりそうなので、やっぱりお天気が良かったら、怪獣と2人でお出かけしたいと思います(行く所ないけど...)

ちなみに、今日の怪獣はいつものようにご機嫌で、愛犬の後をついて回って、ちょっかいをかけていました。愛犬の方はとても迷惑そうにしていますが、じっと我慢。夜になると、愛犬もなぜか?興奮して、怪獣の靴下を引っぱり脱がし、ペロペロ。くすぐったいのか、怪獣はご機嫌でキャッキャ言って喜んでいました...。お風呂に入る前だったので、そのまま遊ばしておきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿