Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

一人前…?

2011-08-04 | 妊娠・出産・育児
やっと?木曜日…あと明日1日だ…

かなりお疲れ気味ですか…私?

そんな今日の怪獣のアクティビティーは…

Activities(Emergency Practice) 今日は地震についての避難訓練をしました。授業をしている最中にサイレンがなると、まずはみんな机の下に隠れるようにしました。そして、落ち着いて先生の話を聞き、園庭まで避難する練習をしました。園庭ではきちんと並んで先生の指示を待ちました。その後「地震が起きたときになんで机の下に隠れるのか」を考えて先生に教えてもらったり、「避難するときには頭を手で守りながら移動すること」や「揺れが止まったあとも、また地震がすぐにおこる事があるから、すぐに建物の中にもどってはいけないこと」など色んな事を学びました。

↑ということで写真は合同+ブレでアップなしです

怪獣の園、また担任外国人が退職するそうな(怪獣のクラスじゃないけど)。

外国人スタッフと言えば、うちの学園でも今日から2人が研修に。

私も早く一人前に…まだまだだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿