Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

悲しい出来事

2006-08-23 | 独り言
12時半にアポを取って、また車の修理に行きました。新しいカーステレオを付ける為に。月曜日に整備の人が5,10分で付け替えられると言ってくれたのを、疑いもせずに信じた私がパカだったのでしょうか...アポの時間に行って、結局帰って来たのはそれから1時間半も経ってからでした。お昼を食べてから行って良かったです、食べていなかったら、もっとイライラして怒っていたかもしれません...待てど暮らせど、私の車は止まったまま。サービスカウンターのデスクには、制服を来た男の人が何人も座って、電話や来客の対応に追われていました。暫くしたら、奥の部屋から女性5人が煙草を持って、ゾロゾロ出て来て、出て行き、外でおしゃべりしながら煙草を吸っていました。

休憩中かもしれないし、煙草は吸ってもいいのですが、日本なら裏口?から出て行くと思うのですが、堂々と、ゾロゾロおしゃべりしながら、お客の前(もちろん私だけじゃなく、他のお客さんもたくさんいました)を通り過ぎて行きました。別にいいのですが、日本じゃ考えられない光景だな~と思いなから眺めて、時間潰しをしていました。怪獣も、他のお客さんに話かけられたりしながら、段々雰囲気に慣れてきたのか、楽しそうに叫びだしました。やっと名前が呼ばれて、車に乗って、カーステレオがちゃんと直ったのか自分でチェック(詳しくわからないから意味ないけど...)とりあえず、音は鳴りました。

2時過ぎに、大学時代の友人が遊びに来る事になっていましたが、結局来たのは4時頃...私は家にいたので、何時でもいいですが、既に私は夕食準備の心配があったので、あまりゆっくりできませんでした。彼女は、先日2人目の子供を出産したばかりで共通の友人が、上の子2歳半♂と下の子生後6週間♂の世話で、彼女が大変だ、と聞いていたました。普段は彼女が働いて、父親が専業主夫をしていますが、彼女は来週から仕事復帰なので、気晴らしに、今日はゆっくりお茶でもして、気分転換になればいい、と思っていたのですが、下の子を連れて来たので驚きました。

始めて下の子に会ったのですが、ぜんそくのような声?音?息づかい?で、心配になりましたが、病院では問題ない、と言われたそうです。が、かなり苦しそうに聞こえて、私の方が辛かったです。私なら、違う病院にも聞きに行きたいと思うくらい...

というもの、彼女の高校時代からの友人の1人が、妊娠8週間で、喜んでいたのも束の間、日曜日に出血をして、病院に行ったら、よくある事だと言われ、そのまま帰宅、火曜日の朝にまた痛み、そのまま流産したそうです。色んな理由があるのだろうけど、病院に行っているのに、処置もなく、2日後に流産... 彼女はずっと子供が欲しいと言っていたので、今回の事はかなりショックだったようです。私の友人も同じ病院です。ちなみに、私が出産したのもその病院です。何かあったら、違う病院で何度か検査してもらおうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿