Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

今も昔も長電話は青春の1つ

2021-08-21 | 妊娠・出産・育児
中学生2年生くらい?まではまだ可愛かった?怪獣
髪の毛ボサボサでも気にせず友達よりもママやったのに
高校生なったら私服も気にするようになったり
髪の毛も気にし出して自室のドア閉めて友達と長電話
電話中と知らずにドア開けたら「ナニ」って睨まれる…

…怪獣が24時間テレビ観て何か感じてくれたらいいのに
今日もまた部屋でずっと電話中…

でも…私も…親も先生も学校もうっとぉ~しい時あったよなぁ…
私も家の電話で長電話して怒られたこといっぱいあったし
子機を自分の部屋に持っていってずぅ~としゃべってて…
電話代高いって怒られたことも…

多分…怪獣は私より勉強してるし色んな面で私よりマシ…
昔の私ホンマにアホ…今もアホやけど昔はもっと…色んな意味で

だから?怪獣にあんまりキツクゆってない…
「相手に迷惑にならない程度に」とか「ほどほどにしろ」とか
しかも今は長電話ってゆっても無料やしね…

ホンマなら夏休みで友達とお出掛けとかもできたやろうに
と思うと…ちょっとくらい友達との時間もいいっかって…

コロナのせいで中3と高1の色いろが犠牲になったしね
コロナの中で可能な限りの青春をして欲しいしね
…夏休みの宿題は…終わってるよね…?…来週月曜日始業式やで…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿