Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

☆ お泊り会 ☆

2014-11-22 | 妊娠・出産・育児
土曜日

いつもドタバタなのに…

朝からお洗濯&お客様用お布団干して

怪獣スイミング中にスーパー

 ↓

ペットショップへ(ウィルの冬用ベット購入)

 ↓

怪獣を拾いに行って(時間が少しあったからいつものようにウィル走らせる) 

 ↓

帰宅後ランチ

 ↓

怪獣お習字のあいだ片づけ&大掃除

 ↓

夕食の時間まで怪獣の宿題につきあって

 ↓

ジイジとバアバと夕食
(夕食作る時間セイブできて助かったし、美味しく頂きました、アリガトウです

 ↓

行きは車で帰りはウィルの散歩で徒歩で帰宅

いつもより遠い場所からの散歩

「あっちに行ってみよう」と私

「あ…行き止まりやん…ほなこっちにしよか」と私

「お?こっちから行けそうやん」と私

やっと知ってる道に出てきた時の怪獣のひと言

「…最初から大きい道(車の道)で帰れば良かった…」



私はこの時「いろんな家みれたし(豪邸発見)、公園も見つけたし、行き止まりもあったけど、アドベンチャーやったな」と思ってたのに…

この瞬間、ハッキリと怪獣と私の性格の違いを再認識した私

私の人生(性格?)そのものや…

行き当たりばったりというか…

でもそのおかげで「大切な人との出会いと過ごした時間」を得たわけで…

でもそのぶん「遠回り」だったり「デコボコ」な道だったり?

怪獣には真っすぐ育って欲しいと思ってるけど…

でも…メンドクサイなぁ…と思う時もあったり

そんなこんななお散歩で1時間程で帰宅

その後すぐにお風呂

というのも

今夜はお泊り会

今週ずぅ~~~と楽しみにしていた怪獣

いつも遊んでいるM君
(2歳から同じインター)

動物好きで彼もずっと楽しみにしてくれていたようで嬉しい

怪獣は「朝ごはんは私が作るぅ~」と怪獣

メニューをあれこれ考えて、ワードでメニューまで作成

M君はデザートにパフェ?を作ってくれるそうで

ウィルと3人で探偵ゴッコ?に始まり、鬼ごっこ、かくれんぼ、吉本劇場?…

楽しそうな2人をみているのは嬉しい…んだけど…

…はよ寝てくれへんかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿