Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

食欲有?無?

2007-07-22 | 妊娠・出産・育児
昨夜、いつもの就寝時間より少し遅めにベットに入った怪獣。夜中に起きた時の準備をして、私がベットに入ったのが午前1時頃。夫が何時に寝たのか知らないけれど、今朝、7時前頃に目覚めた怪獣。

まだ熱があるからか朝食は拒否。ウロウロして遊んでいたのですが、退屈なのか体がダルいのかグズリ出し、眠そうにしていたので、クリブへ。哺乳瓶(カルピス&Baby Tylenol入)を飲みながら(絵本を片手に)ぬいぐるみ達の中でウトウト。

1時間程で起き出し、その後トマト(半分)、ブルーベリー、ピーチダイスなどを自分から食べました。それも、わざわざサランラップをしないとダメ。今から食べるくせに... ”サランラップを外して食べる”にハマっているようです(←何でもいいから食べてくれるならママは面倒でも我慢します...

お昼前にまたズグリ、自分から哺乳瓶を指さし、部屋へ行こうとするので、今度こそお昼寝か?と思いまたカルピス。するとまた1時間程で起き出し(←寝えへんのかいな...)その後、苺を食べたのでこの勢い?でランチにしました。

しらす雑炊(ちょっと)、おうどん(拒否)、入麺(半分)は食べたのですが、途中から遊びだし、それでも自分で口に運び食べていたので放置(←これが間違いだった...)ふと見たら、ハイチェアーのテーブルの端っこにお皿(トレー型で4種類のメニューが入る)が押しやられている

ヤバいと思った瞬間、お皿は落下、私の手の動きが少し遅かった... 私も寝たり起きたりで不機嫌の上、食事も何を食べるのか、食べられるのか、わからないので、昨日から、色んな物を出して、その分後片付けも大変で、疲れていたし、普段は食べ物で遊ぶ事も、落とす事もないので、病気だから、と我慢していた私。

今回は、「こら~!」「ゴメンナサイは~!」と言ったら、嘘泣き(←反省の色ナシ)。お皿が落ちた瞬間に愛犬がやって来て、床掃除?それを見た怪獣は本泣き(怒りながら足をバタバタと悔しそう)。横取りされたとでも思っているのかしら...←落としたアンタが悪い!横取り?されたくないなら、これからは食べ物で遊ばずちゃんと食べて下さい...

仕事がまた増え、イライラしている私と反対に、熱も下がったのかご機嫌で遊び出す始末...それでも、まだまだいつもに比べたら食欲はないので(←普段食べ過ぎ?)心配は続きます...

やっと午後3時半頃からお昼寝してくれたので、その間にお買い物へ(夫は地下でお仕事)。今週末、夫と共通の友人の妹の結婚式があるのでMadison(Wisconsin州)へ旅行がてらに行く予定(←怪獣の体調によってはキャンセル可能性有)。

結婚式で着る怪獣のドレスを購入するべくBurlington Coat factoryへ。どちらかと言うとジャンク?系のお店?(←失礼?)雑貨、家具、衣類、キッチン用品、とにかく色々。特に冬のコート、ジャケットが専門。2階はBaby Depot、赤ちゃん専門店、なんでも揃います。年中色んなドレスが売っているので、私は大好きしかも、とっても安いなので、怪獣のドレス選びに1時間もかかってしまいました♪

その帰りにグロッサリーへ走り帰宅。怪獣はまだお昼寝中でした♪なので、その間に食べてくれるかわからない夕食の準備。野菜スープ(却下)、ブロッコリー(却下)、ラズベリー(却下)、ライス(却下)、私オリジナル野菜たっぷり卵炒め?(却下)、ゆで卵スライス(2切食)、トマト半分(完食)、ピーチダイス(完食)、私達の夕食ペンネ(6本位?食)。デザートに夫が食べていたチョコレートケーキを怪獣も一口程?食べました...その後バナナも少し...食欲あるんだか、ないんだか、もうわかりません...

普段の怪獣なら、大好きなメニューなのに、殆ど却下...ママはかなりショック... それでも本人は至って元気。熱も下がってきているし、2日もお風呂に入っていないので、今夜はお風呂に入れて就寝。ぐっすり明日の朝迄眠り、いつもの食欲旺盛な怪獣になっているといいのですが...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿