Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

12ヶ月検診

2006-12-27 | 妊娠・出産・育児
今日は怪獣の12ヶ月検診に行って来ました。まだ誕生日は来ていませんが、日本に帰ってしまうので、その前に検診だけ済ませました。結果はもちろん健康優良児。

パーセンタイルで見ると、身長は平均値よりやはり高く体重は平均値になってきています。睡眠も食事も便も、その他の診断?も全く問題なしだそうです。

最近ミルクの飲みが悪くなった事を話すと、もう普通の牛乳(Whole Milk)を飲ませてもいい、蜂蜜も、卵も、大人の食事と同じにしてもいい、と言われました... 日本の本の内容と違うので驚きました。

いきなり大人の食事に変更するつもりはないので、今迄通り、離乳食を完了し、少しずつ味付けされている物を食べさせていきたいと思います。ちなみに、こっちでは8、9ヶ月からピザを食べている赤ちゃんもいます...

ずっとご機嫌だった怪獣ですが、ベットに乗せられると、覚えているのか、すぐに泣き出しました。更に注射2本(PCV7とインフルエンザ)の時も大泣き。その後、血液検査の為にラボでもう1本。可哀想ですが仕方ありません

帰宅後、一緒に昼食をして、ミルクを飲みながら怪獣はそのままお昼寝突入。私はその間に最終お掃除&片付け。明日の明け方、5時に日本へ向けて出発です。

主人も今日は早めに帰宅、愛犬を預かってくれるお友達の所へドロップ。暫く会えないので、私はお別れを悲しんでいたのに、当方人はお出かけするとでも思っているのか、大喜びで出て行ってしまいました

出発準備は、機内持込み用のバッグだけで、お土産は全部既に郵送済み。衣類などは全部日本で調達するつもりなので、スーツケースなしです。プラス、簡易ストローラー(デトロイト経由なので、移動時に必要)。

機内持込み用バッグに、以前からあれもこれもと詰めて、今夜最終パックをしましたが、やっぱりかなり重くなってしまい、出したり入れたりの繰返し状態です...

怪獣の物ばかりで、離乳食(一応キッズミールのリクエストは入れましたが、当てにならないので)、ミルク、お菓子、ジュース、オムツ、お尻拭き、シート、おもちゃ、着替え... 余計な物は入れていないつもりなのに、重い...

ここに、私のマックが入るので、更に重くなるので、デトロイト(もしかしたらミネアポリスで既に)で喧嘩になりそうです(彼に持たせるから、重いと言って文句を言う)。

明日、何も問題なく、スムーズに大阪に着けますように... また日本から(デトロイトで足止めされなければ)アップしたいと思います

写真は待合室で遊んでいる様子♪

夜中近くから雪混じりの雨が降り出しました...明日道路が凍結...滑走路凍結... 既に嫌な予感が...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿