Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

作品1号:ウサギ...

2006-03-24 | 作品
今日もまた歯医者へ行ってきました。私がレントゲン撮影をしている間、ストローラーは廊下(各個室をつなぐ絨毯張りの廊下。だけどドアがなく、人の出入りは見える)へ。 泣かないか心配だったけど、通る人(衛生士や先生、他の患者さん達)が声をかけてくれてご機嫌なのか、ウ~、あ~、返事してるつもりなのかしら...? とりあえず一安心。 

帰宅後ミルクをあげたら、すぐにお昼寝に。その間に私も適当にランチにして、妊娠していた時に、母が送ってくれたフェルト刺繍?フェルトで作るおもちゃやマスコットの本があるのを思い出し見てみました。妊娠中は仕事もしていたし、忙しくしていたせいか、作らなかったけど、本を見ていると作りたい!と思うページが! ”サンリオキャラクターのフェルトマスコット&こもの”のパティ&ジミー キキ&ララ 子供の頃に戻った気持ちになって、懐かしくて、嬉しくて、作ってみせるウ~ と意気込んでみたものの、フェルトで何かを作ったといえば、小学生や中学生の頃... 不器用でおっちょこちょいの私がいきなり作るのは、危険と思い、他の作品を先にトライしてみることに。

”遊べるフェルトのおもちゃ&マスコット”にもたくさん作ってみたい物があって、とりあえず、簡単そう(にみえた...)なウサギにチャレンジ。 結論から言うと「私ってこんなに不器用だった... パティ&ジミーはまだまだ手をつけられないわ...」本当は目はビーズだけど、ビーズがなかった、足の裏には厚紙を入れるはずなのに、忘れて縫っちゃった、ボディーに手足つけるのに苦労した、割にはグラグラ...  本の通りじゃなくなってきて、途中で止めたくなったけど、とりあえず最後まで縫いました(本の通りじゃないけど...手にニンジンを持って、木のカブに座ってるウサギなんて無理よ~!)。テンションは下がりっぱなし... きっと、気がつくと犬に噛みちぎられるのがオチだわ...

もっと初心者的な物から始めようかしら...



ちなみに、私だけがそー思うのかもしれないけど...
Michaelsにもフェルト手芸の本はいくつかあります。だけど、どーしても、可愛いと思えないキャラクターばかり... こっちでは有名なキャラかもしれないけど、どー見ても可愛くない、と思ってしまうので、作る気がしません... キャラクターじゃなくても、例えば動物でも、日本の方が可愛いです...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿