今日は朝から相変わらずの暑さでしたが、夕方からで帰宅する頃は少しマシ?な暑さでした
そんな今日の怪獣のアクティビティーは…
Activities(Right Brain Training)今日のアクティビティーは右脳トレーニングで、同じもののグループを探す練習をしたり、絵の中に穴があってその部分はどう線がつながっているのかを考えたりしました。今日一番難しかったのは、完成された積み木の絵があって、それはどのブロックをいくつ使ったのかを聞く問題でした。見えている部分はみんな数えられ、見えない後ろの部分を考えるのは難しかったですが、みんなとっても頑張ってくれました。
「私、○○○(←怪獣の園名)行きたくないねん…」と怪獣
「そっかぁ~ママも○○○(←私が勤める学園)行きたくないねん…」と私
私の↑の理由は、色々とありまして(外国人スタッフとの意見の食い違いや、不公平さや、仕事量のこと、学園の日本人スタッフへの対応?の悪さ?など色々…)
で、
「なんで、○○○(←怪獣の園名)行きたくないん?」と怪獣に理由を聞いたら
「私、mathとかPEとか嫌いやねん…」
…
それは○○○(園名)に行きたくないのじゃなくて、ただ単に…mathとかPEが嫌なんやん…
でも…もしかしたら…
私もそうかもしれないな…
結局どこも色々あるだろうしね…
そんな今日の怪獣のアクティビティーは…
Activities(Right Brain Training)今日のアクティビティーは右脳トレーニングで、同じもののグループを探す練習をしたり、絵の中に穴があってその部分はどう線がつながっているのかを考えたりしました。今日一番難しかったのは、完成された積み木の絵があって、それはどのブロックをいくつ使ったのかを聞く問題でした。見えている部分はみんな数えられ、見えない後ろの部分を考えるのは難しかったですが、みんなとっても頑張ってくれました。
「私、○○○(←怪獣の園名)行きたくないねん…」と怪獣
「そっかぁ~ママも○○○(←私が勤める学園)行きたくないねん…」と私
私の↑の理由は、色々とありまして(外国人スタッフとの意見の食い違いや、不公平さや、仕事量のこと、学園の日本人スタッフへの対応?の悪さ?など色々…)
で、
「なんで、○○○(←怪獣の園名)行きたくないん?」と怪獣に理由を聞いたら
「私、mathとかPEとか嫌いやねん…」
…
それは○○○(園名)に行きたくないのじゃなくて、ただ単に…mathとかPEが嫌なんやん…
でも…もしかしたら…
私もそうかもしれないな…
結局どこも色々あるだろうしね…