Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

小旅行終盤報告

2006-07-02 | 独り言
昨日の夕方、怪獣はお昼寝中、主人と友人はカヌー旅へ、姑とその旦那はお家のリフォーム、私はMacでDVDを見て、お昼寝でもしようかと思っていましたが、やっぱり自分ちのようにはいかず、お昼寝できませんでした。そうこうしているうちに、主人達が戻ってきて、今度は皆でボートを出して湖へ行こうと騒いでいました。が、私は暑いし、日焼けするのもイヤだし、怪獣をわざわざ起こしてボートに乗って、何をするわけでもないし、可哀想なので断りました。彼らはクーラーボックスにたっぷりのビールを詰込んでいたので、ボートの上で、だべって飲むんでしょう。でも私はお酒を飲まないし(飲めない)怪獣もベビー用ライフジャケット着用して窮屈になるだけです。で、私と怪獣はお留守番することになりましたそうこうしているうちに、お昼寝から目覚めた怪獣と一緒に遊んで、その後、皆が帰宅する前に離乳食とミルクをあげました(騒がしいと、気が散るのか、すんなり進まないので)。

1時間程したら彼らが帰宅、すぐに大人の夕食の準備にかかりました。メニューはテラス(キッチンから出入りできます)にあるグリルで焼いたステーキ、ポテト、コーン。それぞれお皿に取って、今度は別のテラス(リビングから出入りできるテラス、裏には小さな湖があります)で夕食を頂きました。夜8時を回っていましたが、まだ明るく、日中のような日差しがないので、気持ち良かったです。

夕食の後ボートに乗って出発。ベビー用ライフジャケットはやはり窮屈で苦しそうでしたが、帰る頃には埋もれて寝ていました。可哀想ですが、万が一の時の為なので仕方ないです。花火が始まったのは夜10時を回った頃。かなりの人達がボートで出没、お酒を飲んで若い人達は叫んでいました(典型的)。変わった種類?形?の花火もあり、少し驚きました。というのも、今迄こっちで見た花火は、ちょっとショボイ感じの花火ばかりだったので、今回のは合格ですそれでもやっぱり迫力には欠けます。子供時から、富田林のPL花火を見て大きくなった私には、この位の花火ではまだまだです

でも星は奇麗でした。回りは湖だし、湖の回りは森?林?で、家々のライトは木で隠れて見えないし、街灯もないし、大きなビルもないし、お店も林の中?で隠れてるし、真っ暗状態です。なので頭上の星は輝き、落ちてきそうな位みじかに感じました。

花火は30分程で終了しましたが、帰りは湖上の渋滞。危ないので順番を待って、ゆっくり帰宅。帰宅後すぐにミルクをあげたら、そのまま寝てしまいました。大人達はというと、裏の湖のほとりでキャンプファイヤーをしていました。もう夜中の1時頃なのに...私は少しだけ顔を出し、先に寝かせてもらいまいました。主人と友人はその後近くのバー(徒歩3分)へ行ったようです。その後の事はさっぱりわかりません。彼らが何時に帰宅して就寝したのか、キャンプファイヤーはその後どうなったのか...ちなみに、主人はポーチで寝てくれたので、私は朝までぐっすり寝る事ができました

今日は朝から、帰る支度をちゃっちゃと終らして、仕事で出かけている姑を待っている状態です。早く帰って、夕食の離乳食を食べさせたかったのですが、もうその時間に帰宅することは無理な感じです怪獣は朝からご機嫌ですが、最近ミルクの飲みが悪い?遅い?少ない?感じがします。離乳食で足りているのか、少し心配です。とりあえず、帰宅し、ゆっくり寝て、またいつものリズムに早く戻そうと思います。道中、渋滞に巻き込まれずスムーズに帰れますように...