ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

トマトジュースの寒天ゼリー

2008-07-17 17:28:38 | Weblog

最近冷たい甘さ控えめの寒天ゼリーはまっている、と言っても甘さのないゼリーなんて美味しいとは言い難いけれど糖を気にするものとしては冷やしたゼリーの口触りは夏の嬉しい冷菓といえる。
だが今回作ったトマトジュースの寒天ゼリーはとてもじゃないけれど、美味いとはお世辞にも言えない程不味い。
ジュースだと液体だからグイーと一気に飲めばいいけれどゼリーだと噛んで味わうものだから口の中に少し長く留まってなかなか大変だ。
そこで家内が考え出した食べ方は、そうめんのトッピングにすることだった。
おくら、焼きなす、ネギ、さつま揚げなど具だくさんのそうめんに冷えたトマトの寒天ゼリーをのせてそうめんつゆをぶっかけて食べると結構うまかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿