絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

タケノコの季節になりました。

2020-03-28 16:42:14 | Weblog

わが家の山椒の芽が出始めるとタケノコの季節です。

春日部のタケノコ農家から待望の電話が来ました。

遅れていたけどやっと出てきたから取りにお出で、とのことです。

早速出掛けました。

タケノコは掘りたてを直ぐに茹でるのが美味しく食べるコツですから

ソレには取りたてを手に入れるのが第一です。

と言うことで帰宅後直ぐに茹でました。

そしてまずタケノコご飯を炊きました。

あごだしに馴染みの豆腐屋のお揚げを加えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿