絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

健啖ピコ

2020-01-11 12:13:52 | ペット

 

ピコは1日の大半はケージを開けておいて自由に室内を飛び回っています。

私の肩に止まっていても私がリビングから出ると肩から離れてリビングからは出ません。

偶に肩に止まったままリビングから出てしまうことがありますが、

その時は肩にしっかり爪を立ててしがみついていて、離れません。

ピコの健啖ぶりはなかなかのものです。

私の食べるものは何でも食べます。

辣油なども啄みますが辛さを感じないようです。

凄い食欲なのでメタボになり飛べなくなるのでは?と心配して体重を量ったら.35gでした。以前計ったときは30gでしたから5g増えていました。

15%増はメタボかなぁ?

でもピコは元気に飛び回っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿