夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2022年 5月25日(水)「原発事故終結せず」

2022年05月25日 22時17分02秒 | 「思うこと」
福島原発事故から11年が過ぎて、いまだに事故原発の状態すら把握できていない。
東京新聞によると、圧力容器を支える土台のコンクリートがデブリの熱で溶けて鉄骨がむき出しになっているという。
鉄筋故クリートの土台のようですが、圧力容器を支えるためのものですから大きな地震で支えきれなくなれば圧力容器が危ないですね。福島原発周辺では案外大きな地震が続いています。
高線量のために補修工事は不可能ですが、早急に対策が必要。
安倍元総理が言っていたアンダーコントロールどころの話ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1564【5月... | トップ | 池に浮かぶ月1565【5月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事