遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ホームタマネギ

2017-05-30 19:40:50 | 野菜の紹介
朝起きると、畑の見回り

そして、収穫です。

今日は、ホームタマネギを収穫することにしました。


残りは、奥州玉ねぎがこれだけです。


のんびりと掃除をして、吊るす準備をします。


今年は、今までで一番の出来でしたので、小さいのは捨てることができます。

例年なら、小さいのもすべて合わせて、200個程度でした。

でも、今年は、まずまずのだけで300個ありました。

予定通りでした。

これは、お盆に植える予定です。

収穫は、年末年始ごろになります。

わけぎ200個、ハリマ王70個、ホームタマネギ300個です。

植えるまで、ここに保存しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇なしです | トップ | 宝幸早生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事