遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

やはり歯医者の後はつらい

2024-06-04 18:52:30 | 野菜

歯医者に行った後、今日もつらくなる前に

収穫を済ませて

昨日、ホームセンターのレジで、私の前の人も後ろの人も

オクラの苗を、買っておられたけど、我が家のは

そろそろ、ピーマンが

フルーツピーマンの一番果は、収穫時期に

今年に入って、作った苗を1000本近く植えて、一度も水をやらなかったけど

枯れた苗はゼロ

ただ、カラスの被害が10本ほどと、根切りの被害が10本ほど

後は、今のところ、ナスが1本枯れて、スイカが2本枯れた程度

どちらも病気だったので、この後が・・・・・・

今日は、ここの掃除を

葉物野菜を300本ほど植えたところです。

サツマイモの苗、カラスに6本引き抜かれただけで、100%

誰も苗を取りに来ないので、今日は8本ばかし植えます。

こんなもので穴をあけて、苗をほりこんで、水もやらず放置するだけで

1本足りと枯れることなく、根ずくので気楽なものです。

そんなことだから、昨年なんて400・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をすれば | トップ | 梅雨に入る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事