遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

コンポスト

2016-02-19 20:10:16 | 野菜
コンポスト、まともに管理したことがありません。
少しは考えて、やってみようかと思っています。

副資材は、カンナくずと糠、それにEMぼかしを添加します。
水分調整はカンナくず、これはいくらでもあります。
糠は3か所ばかし、手に入る所を見つけています。
昨日も少しばかし手に入れてきました。


適当量を入れて、これで撹拌します。


ん?ゴルフボールが出てきました。
野菜くずに混じっていたんでしょう。
近くにゴルフ場があって、カラスが運んでくるんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | この時期になると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事