旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月28日 ジジババのライン

2018-01-29 09:46:06 | 走り・歩き旅

今日は丸一日・・・は個人情報なのでナイショ

で、こっちも個人情報だけど、いちお、ババだってラインやってます

だって、タダなんだもん

だれも友達にしてあげない~

特別な、特別なアナタだけヨ

なのに、とんでもないのまで入ってきてしまった

こんど沖縄をのは例によってジジババばかりだけど

タダで互いに連絡とれるようにライングループ結成

ラインの何がめんどくさいって

個人情報がどんどん流出しそう→

友達自動追加とか、外部サイト連携とか、全部オフにすれば大丈夫かなあ

ピコピコポロリン音が鳴りまくる→ミュートだもん

スマホが電車で鳴らないようにミュートにしたままなので

着信気づかず、不携帯電話状態

一段落して、画面を見るとライントークが入ってる

でもみんな、読んだからっていちいち返信書き込んだりしないから

余計なトークだらけになって、肝心なのが埋まってしまうこともなく

適度に情報交換できて、何といってもタダだし→そこばかり?

ジジババのラインは既読無視が原則

だけど、いまだに使い方がわからないことだらけ

困ったときはアナタの助けが必要です

私の代わりにプリペイドカードを買って番号教えてね

買うのはアナタ、使うのはアタシよ~~  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄なトーク (コノチャン)
2018-01-29 14:54:24
暇に任せて沢山トーク入れています。
変なメンバーがいればブロックも出来るようです。
返信する
無駄じゃないですよ~ (旅がらす)
2018-01-29 17:37:25
コノチャンさんのトークはだいじなのばかりですよ~。みんなのも。若い人たちは、一人のトークに全員がいちいちコメントつけるキマリらしい。それじゃキリがないのにね~。
返信する