旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

2月17日 マニラ市内徘徊

2018-02-18 00:08:46 | 観光

朝食つきの予約で、なかなか充実してた

ホテルの出口は裏通りで、そこは昔のアジアそのもの
すぐに大通りに出るけどそこも昔のアジアそのもの
って、国それぞれだし昔アジアに行ったことがないけど
闇市のような出店をかき分け、階段を登って行くと迷路のような歩道橋
電車は現代世界で時間も正確らしい
下車駅も迷路のような長い歩道橋に物売りが並ぶ
回りの家は屋上屋を重ねるワケわからないモノがびっしり
表通りに出たらそこも露店商がびっしりでどこが歩道かわからない
さすがに皆さん荷物は前にかかえたり
スリ対策モード
雑踏もすごいし表通りに面した建物は一応ビルつぽいけど
いつ崩れたり倒壊するかわからない
犯罪よりその方がコワイ
グーグルで夜行バス乗り場を調べて
地図も印刷してきたのでたどり着けた
パグドパッドへのバスのほか
サウドビーチならもっと近くへ行くのがあると勧められた
よくわからない。
コーチヤンと早めに合流してどれに乗るか決めよう
明日別の方向からくるかもなので
それを想定したルートで下車駅に
そのままスペイン統治時代の史跡の街へ向かう






案内するよと、トライシクルの呼び込みがうるさいのを無視して
からすの勝手に散策















写真は帰ったらアルバムをアップします
が、マニラらしい街では写す余裕はなかった
電車の駅まで無事にたどり着き
ホテルの駅で、別のほうも探検、
比較的安全な街という話だけど
なかなかディープだった。

ホテルのレストランにナントカビュッフェたったの140ペソの看板
時間が14時から17時だから、スイーツ系と推測するはずが
写真が違うイメージで
勘違い、早めの夕食がわりにした


ビーフンみたいなのには野菜が混じっていたので
必死で野菜ばかり拾い集めた
スイーツは美味しい
ただ、ドリンクは甘くないのが欲しい
アイスティーもジュースもめちゃ甘い
ウォーターサーバーを発見、助かった

スイーツは大好きだけど、野菜が食べたい
自炊する環境にないし
ファーストフードもテイクアウトも野菜がない
露天でも見かけない
どこに行けば野菜が食べれるんだろう中華レストランを探せば食べれるかなあ

アルバム絶賛公開中!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーチャン)
2018-02-19 22:51:24
マニラ裏通りはデープでしたね。
返信する