旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月27日 連日寒くてハナも凍る

2018-01-29 09:08:47 | 山、トレイル

ハナも鼻も洟も・・・そして花も

大好きな癒しの花園、フラワーハイランドの寒紅梅が咲いたらしいので

車の置き場所は秋間梅林無料にして、見に行った

秋間梅林がまだ2か月早いのは知ってるけど

フラワーハイランドに行ったら

「こんな寒い中、よく来てくださいましたね~」と歓迎され

「咲くには咲いたけど、凍ってしまいました」ということで

入園料割引に

いつもは一面濃いピンクなのだけど

蝋梅は大丈夫

もう少し暖かくなったら、一面の紅梅の丘になるだろう

孫の話などしながらお茶飲みして

村から上は除雪が入ってないからムリしないでねと情報もらって

小動物の足跡の横に旅がらすのを付けながら、裏山の林道を

トレランシューズなので雪の冷たさが浸みてきてだんだん凍みてきたけど

まあ、これくらいなら装備がなくても

群馬百名山の石尊山に寄り道

寄り道してしまったので、またヤマレコにアップだ

アップはからすの勝手で、忙しいならよしとけばいいのに、つい

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1368413.html

眺めはロードの方が良かった

南の島へ行く準備があるのに、砦の湯ですっかり長湯してしまった