旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月29日 山道で、急に不思議な冷え込みが

2015-01-30 00:33:58 | 山、トレイル

何だろう?何が起きたんだろう?と思ったら・・・出た

写真撮ったら映っちゃった~

って、普通に目的地に出て、撮りたいものが映っちゃっただけ

長瀞名物、阿左美冷蔵の天然氷のカキ氷

どこで作っているんだろうと思ったら、長瀞アルプスの麓のここだった。

アルプスと言っても、鎌倉アルプスのたぐい。

宝登山の蝋梅を見に行ったら

マンサクや福寿草ももう咲いてた

長瀞アルプスに入って、野上峠の先で右折、沢沿いに下ったら

急に冷えてきた。上の方で霜柱が溶けてぐちゃぐちゃだったのに

路面凍結

日の当たらないため、ぐっと冷え込む谷間で作ってるのだった。

去年は食べ損なった。今年はぜひ。

そしてシロップもこだわりだから、阿左美冷蔵の店で食べたいな。

今日は腰の調子もだいぶよく、ゆっくり少し走ることができた。

もう一山越えて、距離は17.5km。