旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月13日 ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会に乱入?

2016-06-15 00:56:29 | 観光

モンマルトルのムーラン・ド・ラ・ギャレットで舞踏会をやってたので

乱入してきた

あら~、上の写真でちょうど白く写ってるところだわ~

心霊写真じゃないのにね。

これは、タダで作れるんだ。

でも、入場料にシルバー割はなかった。

国立新美術館はロビーの外が公園で

都心なのに、大きな窓の外は緑の樹々しか見えない。

ここでくつろぐだけならタダ

観光施設の土産コーナーでは買い物しないけど、

美術館だとつい、図録を買ってしまう。

展示された絵画が全部載ってるから、お得感があるんだもん。

たまにパラパラ見て楽しむつもり

実際に見るのかわからないけど

美術館の隣に、和食バイキング1000円の店があって

味もよく品数が多かったので大満足

六本木なんて、高くて無理かと思ったら意外だった。

帰ったらもう夕方で、買い物してたらホタルランの時間

雨が止んだばかりでまだ湿気が多く、絶好の蛍日和

月が出ていたので、闇夜の先週の方がきれいだったけど

今夜もたくさん飛んでいた。