旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月12日 韓国屋台でマッコリ飲み比べ

2016-06-15 00:40:12 | お祭り

韓国屋台の並ぶイベントにチョビ、チョビママと。

カップに並々1杯のマッコリ250円

チョビママは1本1000円のボトル(大きさは2杯分?3杯分?)

250円の方が味が良かった

大盛りトッポギは辛すぎた。これが多分本場で普通の辛さ

マーボーキムチは程よい辛さ

から揚げも味付けがスパイシーでおいしい

キンパとチジミも食べて

もう1本、手作りマッコリも見つけたので1本

これもおいしかった。

今年の春に韓国へ行くつもりまんまんだったので、

お彼岸の時、新大久保に寄らず、

しばらくこういうのを食べてなかったので久しぶり。

飛行機代かけず安上がりに堪能できた。