幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

猊鼻渓舟下り安全祈願祭

2024年04月15日 | イベント

一関市東山町にある名勝猊鼻渓では、本日、舟下り安全祈願祭が行われました。
今日の一関市の予想気温が26℃から27℃とのことで、外にいると初夏を思わせるような天気の中、舟は神主様と観光関係者や船頭さん達を乗せて出発しました。


昨年は強風だったので室内での神事でしたが、今年は今までにない良い
天気で、桜が咲く新緑の中を進む舟は気持よさそうでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も咲いたので、メダカも外... | トップ | GWのイベントのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事