♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

れんこんのはさみ焼き弁当

2008-05-21 | お弁当
えびじゃこごまご飯の俵おにぎり
れんこんのはさみ焼き
豆腐のふわふわ揚げ
長いもの照り焼き
金時豆
ウインナーうずら卵
りんご

俵型おにぎり*umi*さんのまねをさせてもらいました
かわいいでしょ
お弁当箱は空でしたが、2個食べてもらったそうです
この間の手まりおにぎりと違って、今回はそんなに多くなかったはずなのに


ゆっちは月曜日から修学旅行です。
荷物は金曜日に学校に持って行き、送ってもらうそうです。
荷物を送ることをすっかり忘れていて、
土日に詰めて、もし足りないものがあれば
買いに行けばいいやっと思っていた私。
友だちのお母さんが、
「もう荷物用意した?金曜日に持っていくんだよ」と教えてくれました
今日はクラブのなかったゆっちに、急いで荷造りさせました。
やっぱり、足りないものがあり、夕食後、のんののピアノのレッスンのあと、
あわてて買い物に出かけました
そして、明日社会のテストだというのんのの勉強を、今パパが見てやってます。
ばたばた、あわただしい夜です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ弁当 | トップ | 魚フライ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-05-22 11:11:28
こんにちはにゃんこです
また遊びにきちゃいました
俵型おにぎりかわいいですね
形も綺麗でいいです

にゃんこ、先日手毬おにぎりしました
かわいく出来たけど~結構手間
細かい作業が苦手な私は
ちょっと疲れちゃいました
にゃんこは俵型って苦手です。
大きさがバラバラになるし
綺麗な形になんない
手がちっちゃいからかな

修学旅行ですか。。。
ちょっと寂しいですね
どちらへ行くのかな
返信する
こんばんは~☆ (そらら)
2008-05-22 18:56:12
俵おにぎりで この詰め方、かわいいですよね
yuttinonnoさんも上手だわ^^

たしかtontonさんとこも修学旅行が近いような感じでしたね。
準備も大変だったようですが。。。体調をととのえて
楽しい思い出になると良いですね
返信する
にゃんこさん (yuttinonno)
2008-05-22 20:08:46
自分が中学生のとき、食べるのがとても遅くて、
お弁当をいつも最後まで食べてました
俵のおにぎりだと食べやすくて、とってもうれしかったです
だから、私と同じ食べるのが遅いゆっちも
喜ぶかなあと思うのですが、
時間がなくて、なかなかおにぎりにしてやれなくて
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-05-22 20:11:39
ホントは、もっとおにぎりにしてやりたいのですが、
なかなか時間がなくて・・・
おにぎりにすると、かわいいし、食べやすくて、
喜ぶので、がんばりたいのですが、
なかなかできません
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事