♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

8月2日のお弁当といわし煮とサンドイッチと卵焼きと暑さ

2024-08-02 | お弁当
鮭フレークのっけごはん
卵焼き
ウインナー
キャベツのゆかり和え
豚こまと卵焼きの甘辛煮
はんぺん

夫は飲み会なので
お弁当を持って行くのは
やめだそうです

ホットクックで作ったいわし煮

ホットクックに入れておくだけ
骨まで柔らか
柔らか過ぎて
お箸で持つだけで崩れてしまうので
盛り付けが難しいほどです
去年は私がはまってしまい
何回も作ったのですが
今年はまだ2回目です

先週朝ごはんに作った
サンドイッチ

サンドイッチ大好き
でもゆっちものんのも
私が作る具材たっぷり
サンドイッチを喜ばないので
あまり作りません
残念

毎日暑すぎます
最高気温が35℃前後なんて
10年ぐらい前は
ほぼなかったですよね
30℃越えると今日は暑いね
と言っていたのが
うそのようです

10年ぐらい前まで
毎年この時期に
TDRに行っていたときは
こんなに暑くありませんでしたよ
こんなに暑かったら行けません
こんな暑さがこれから
毎年続くのでしょうか












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日から8月1日のお弁当ときゅうりのキューち... | トップ | 8月5日のお弁当とクリームコロッケとおいしい週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fzi02412)
2024-08-05 10:23:46
本当に困った暑さですね。でも友達は一昨日ディズニーへ行ってきて、思ったより空いていたよと言ってました。
過酷な真夏のディズニー、案外穴場かも?
返信する
Unknown (yuttinonno)
2024-08-05 11:18:57
私もファンタジースプリングスオープンの翌週に行ったとき、空いていました。子どもを連れて行っていた頃はパスポートはワンデイで5500円だったのですよね。今は倍ぐらいするし、ファストパスはなくてお金がかかるし、なかなか行けないですよね。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事