♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

魚フライ弁当

2008-05-22 | お弁当
わかめごまご飯
魚フライ
れんこんのきんぴら
カニカマ卵海苔巻き
ソーセージ
昆布巻き
ブロッコリーのおかかごまマヨ和え
ピンクグレープフルーツ


のんのの社会のテスト。
昨日パパと一緒に勉強した問題は1つもでなかったそうです
「えええっ、じゃあできなかったの?」
「うん、全然できなかった
「でも、チャレンジはやったんでしょ?」
「やってない・・・」
「えええっ、チャレンジはやらなくちゃだめだよ」
と、パパの前でやっちゃいました
「どうせ、俺と勉強したってだめなんだよ
しまった せっかく、のんのの勉強をみてくれたのに・・・
今日は、のんのが宿題をしていても、さっぱり見てくれる気配なし
1人で寝転がって、テレビを見てました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこんのはさみ焼き弁当 | トップ | 鶏の照り焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (そらら)
2008-05-23 12:17:18
社会のテスト、漢字や算数とちがって難しいですよね
去年は ダンナの姪っ子の中学受験で帰省した時に
社会をきかれてもさっぱり。。。県内の歴史とか丸暗記してて
ビックリでした ほとんどわからなかったです
私がみれるとしたら 頑張って小学校低学年までかなぁ
パパ、凹んじゃったみたいですね
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-05-23 21:46:00
夫はゆっちのときも、小学生の間はあまり勉強を見てくれませんでした。
中学生になっても、見てくれるわけではなく、
「この問題集をやれ」って感じで、
買って来るだけで、進み具合とか見てくれるわけではありません
「わからないから、教えて」と聞けば、わかる範囲で教えてはくれますが、
わからなければ「塾で聞いておいで」となります
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事