♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

とんかつ弁当

2008-05-20 | お弁当
わさびふりかけご飯
とんかつ
海苔巻き卵
かぼちゃサラダ
こんにゃく煮
茹でそら豆
ウインナー
ミックスキャロットゼリー


昨日は中間テストでお弁当はお休みでした
日曜日の夕飯に味ご飯を炊いたので、
月曜の朝も味ご飯、そしてゆっちはお昼も残り物の味ご飯にしました
月曜日はいつもよりずいぶんゆっくり起きて、楽チンでした
の、はずだったのが・・・


先週の金曜日の夕方、ゆっちから携帯に電話。
「おなかがすごく痛いから、学校へ迎えに来て
あわてて、ばあばに電話して迎えに行ってもらいました。
自転車で通っているので、自転車は昇降口の中に入れてもらって、おいてきました。
なので、月曜日は自転車がないので、車で送って行かなければならなかったのですが・・・
なんと、すっかり自転車がないことを忘れていました
朝練のある日だったら、私より早く出て行くので、気がついたのですが、
この日はテストで朝練はなく、ゆっちが最後に家を出ます。
ゆっちが登校しようとすると自転車がない
すぐに私の携帯に電話してきましたが、私はもう仕事場。
歩いて行きなさいと言おうと思ったのですが、
歩いていてはもう間に合わない時間・・・
普通の日なら遅刻でも仕方ないのだけど、この日はテスト
上司に謝って、家に戻り、送っていきました
けれど、通勤ラッシュにつかまり、思った以上に時間はかかるし・・・
朝からどっと疲れました



ちなみにゆっちの腹痛は生理痛なので、家に帰って薬を飲んで、
横になっていたらよくなりました。
来週、修学旅行なので、生理が早く来ないかと待っていたのでよかったのです。


さらにちなみに、ゆっちは私が作る味ご飯が好きではありません
なぜか・・・
それは野菜がた~っぷりだからです
具があまり入ってない味ご飯は大好きです
特に今回はご飯と具を同量くらい入れたので、
「ママきのこ入れすぎ」と言ってました
なので、月曜日のお昼は味ご飯は食べず、
チンするだけのチャーハンを勝手に食べてました
誰のために、こんなにたくさん具を入れてると思ってるんだよお


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | れんこんのはさみ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事