♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

たねや(クラブハリエ)のペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

2011-04-24 | お菓子
滋賀県八日市のたねやのケーキバイキングに行ってきました

                  

たくさんの人の頭が写っているのは、市内でジャズフェスティバルが行われていて、
いろいろなところで演奏されていたからです。



                   


                   


                   


                   


                   


                   


                   


                   


                  


ずっと行きたいと思っていたのですが、最近新しい道路ができ、
とても早く行けるようになったので行ってきました
それと、私の誕生日に仕事が遅くて、ケーキを買ってこれなった夫が、
食べに行こうと計画してくれました。
出無精のゆっちが珍しく、「たねやなら、行く」と一緒に行きました。


朝ごはんを食べず、起きてすぐ出かけ、受付時間10分前に到着。
でもかなりの列で、最終席になんとか滑り込めました
私達の前のグループは、大人数で席が足りず、90分後のご案内・・・
それで私達が繰り上げて、入れることになりました。ごめんなさいね

それでもお店に入れるのは、30分後。
おなかを空かせて待っていました。


たくさんのケーキを切り分けてもらって、お皿をもらっただけで、なんだか満腹な気分・・・
ゆっち♪は、最初からケーキは食べず、焼き菓子オンリー。
のんの☆は、もらってきたケーキを半分も食べないし・・・


そう、我が家の娘達は少食・・・
その上、ケーキはあまり食べません


私も夫も、そんなには食べることができず・・・
おいしかったのだけど、なんだか悔しい気分で、帰ってきました


甘いものをたくさん食べて、「頭が痛い」と夫。ゆっちは「血糖値が上がっているのかな、貧血みたいな感じ」
口の中が甘くて、車に乗るとみんなで持ってた「おしゃぶり昆布」を食べました


そして「おそばなら食べれる」と意見が一致し、名物らしい「永源寺そば」を食べて帰ってきました。
我が家には、ケーキバイキングは無理でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の牛肉巻き弁当 | トップ | れんこんのはさみ揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事