♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

野菜の牛肉巻き弁当

2011-04-22 | お弁当
 ご飯(明太子ふりかけ)
 いんげんとにんじんの牛肉巻き
 出し巻き卵
 ミフィーちゃんのかまぼこ
 黒豆煮
 ミニポテト
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 オレンジ



ミフィーちゃんのかまぼこは、
先日買い物に行ったときに、のんの☆が「お弁当に入れて」と買ったもの。
朝食に残りを出したところ、「いらない。だってのんの、かまぼこ好きじゃないもん
え~ それならどうして買ったのよ~
「だって、かわいかったんだもん」 あきれます


週末。うれしいけれど、明日は休日出勤 
そして夜は職場の飲み会です。
80人近くの会。
私は飲めないし、
普段ほとんど話したことのない人と一緒に飲まなくちゃならないのは、
苦手です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老天弁当 | トップ | たねや(クラブハリエ)のペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (うっかり母ちゃん)
2011-04-23 07:55:40
ミッフィーのかまぼこ、初めて見ました
かわいいからお弁当に入れて欲しくなるの分かるわ~
きっと、お友達と見せ合いっこしながら食べてるのでしょうね。

飲み会とか、気ばかり遣って楽しめないのよね、私も。
でも行かない訳にもいかないし…
とりあえず、美味しいもの食べてこよう!ぐらいの気持ちでね。
返信する
おはようございます★ (そらら)
2011-04-23 09:55:10
可愛いかまぼこがあるんですね

飲み会、今の所は忘年会以外はあまりなくて
あっても20代~40代20人ぐらい土曜ランチの女子会、
わりと気ラクな雰囲気なので楽しめます。
でも老若男女、色々な部署があったりすると
隣、向かいの席の人によって大きく変わりまよすね。。。^^;
せめて一人、話しやすい人がいると良いんだけどなぁ~
返信する
うっかり母ちゃんさんへ (yuttinonno)
2011-04-24 16:36:58
ミフィーかまぼこは、珍しくゆっち♪から反応がありました。
「今日のかまぼこ、かわいかったねえ 
 でも友だちから、『こんな高いものは買ってもらえないよ』って言われたよ。高いの?」
そうです。のんの☆のリクエストでなくては、買いません

飲み会は、たらふく食べてきました
去年も同じお店でしたことがあり、私の口にあわなかったのですが、
今年は変わっていて、おいしかったので、よかったです
返信する
そららさんへ (yuttinonno)
2011-04-24 16:41:32
お~、土曜ランチの女子会、いいですねえ
私は、のんの☆がまだまだ甘えん坊なので、留守番させて参加は無理かな
もう少ししたら、参加できるかなあ。

昨晩は、乾杯のあとすぐにビール瓶を持って、ご挨拶しなくちゃならない人たちをさっと一巡したら、
あとはご馳走食べてました
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事