♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

まぐろの角煮弁当

2008-07-06 | お弁当
 鮭わかめゴマご飯
 まぐろの角煮
 こんにゃく煮
 いかの天ぷら
 にんじんのきんぴら
 ブロッコリー
 卵とハムの海苔巻き
 ミックスキャロットゼリー



週末、ばたばたしていて金曜日のお弁当を、今頃アップしてます
金曜日のお弁当には そららさんのみのむし揚げ を作るはずだったのですが、
目覚まし時計をとめて、2度寝してしまい、
鶏ささみを解凍してあったことすら忘れて、あわてて作ったお弁当です


今日はのんののダンスの発表会。
昨日はリハーサルでした。
いろいろ披露の場はあるのですが、例年このステージが1番大きなものです。
スポットライトを浴びるので、のんのも1番緊張するようです。
他の団体も発表するので、のんの達の持ち時間は15分。
衣装3着を早替えするため、私も舞台袖で着替えを手伝わなければなりません。
なので、ステージを見ることはできないのです
のんのは「間違えなかった」とホッとしていました。
がんばったね、のんの


ゆっちは塾の成績が上がったご褒美に、
じいじとばあばに大好きなかにを食べに連れて行ってもらいました。
私達も誘ってもらったのですが、のんのは、かにが好きではありません。
「のんのは行かない。だって、かには高いでしょ。
 好きじゃないのに、もったいないじゃん。 ママ達だけ行ってくれば」
なんて寂しいことを言うので、ゆっちだけを連れて行ってもらいました。


なので、のんのと夫と私の3人で昼食バイキングつき温泉に行ってきました。
ゆっちは最近、温泉には行きたがらないので、ちょうどよかったです。
バスの団体さんと重なってしまい、お風呂場は混雑していましたが、
ゆっくり入って、すっきりしてきました。
来週はとっても忙しそうだけど、がんばらなくちゃね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のハーブ焼き弁当 | トップ | 魚フライ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (tonton)
2008-07-06 21:28:45
うふふ・・・。
二人のお子さんの趣味が違うと大変ですね。でもうまく行ってよかったわね。

のんのちゃんの舞台見れないなんて・・・。
でもうまくできたようで良かったね。
ゆっちちゃんは成績上がってよかったわね。
うちは落ちましたよ

私も来週は大忙し。お互いがんばりましょうね!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-07-07 21:01:01
ゆっちの成績・・・
実は上がったのは前回で、今回は下がりました
前回のご褒美の日が取れなくて、
落ちてから、ご褒美に連れて行ってもらってます。
なんとなくずるい感じがしますよねえ


のんのの舞台は、夫にビデオ撮影してもらって見ました
しかし、ビデオを通さず直接見たかったそうで、
ビデオを映りは、ひどいものでした
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事