♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

魚フライ弁当

2008-07-07 | お弁当
 俵おにぎり
 魚フライ
 海苔巻き卵
 ウインナー
 フライドポテト
 豆腐のふわとろ揚げ
 ピカチュウのかまぼこ
 杏仁ゼリー
 アセロラゼリー



魚フライと豆腐のふわとろ揚げは昨日の夕食からの取りおきです。
魚フライは、 tontonさん に教えてもらったスイートチリソースでいただきました
とってもおいしくて、家族みんな気に入りました
ちゃんと田舎のスーパーでも売ってました


豆腐のふわとろ揚げは、お塩がどばっと入っちゃって、ちょっとからいです
山芋のすりおろしをたっぷり入れたので、とろとろです


俵おにぎりは、型抜きで作りました。
スイートチリソースと同じスーパーで見つけて買ったものです。
味付け海苔を巻くのにちょうどいいサイズの俵ができる型。
普通のはもう少し大きくて、
幕の内弁当に入っている俵おにぎりの大きさですよね。
それだとお弁当箱に立てて、詰められないけれど、
これなら、バッチリです
おにぎりの型って、「手で握った方が早いよ」っていうものもありますが、
これはとっても簡単で、便利でした
1度に3個できるので、早いです。
これから、重宝しそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろの角煮弁当 | トップ | えびの落とし揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事