♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

鶏のハーブ焼き弁当

2008-07-03 | お弁当
 昆布ゴマご飯
 鶏のハーブ焼き
 ハートの卵焼き
 ひじき煮
 かぼちゃのサラダ
 オニオンフライ
 ブラックペッパーチーズ
 たい焼き



今朝も調子がよくなかったゆっち
おなかが痛いと言って、起きてきました。
雨も降っていたので、学校まで車で送って行きました。
自転車通学のゆっち。
朝送っていくということは、帰りも迎えに行かなければなりません
今は夏時間で、下校時刻が遅いので、
なんとかやりくりをつけて迎えに行くことができました。
「午後からよくなった」と元気になっていたので、よかったです


のんのは学期末で、毎日何かのテストがあります。
今日は漢字のテスト。
明日は理科のテスト。
今日も早く帰れたパパに、見てもらっていました。
勉強が得意でないのんのは、テスト勉強していってもあまりよくありません
かわいそうだけど、がんばれ、のんの

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテ貝柱の照り焼き弁当 | トップ | まぐろの角煮弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (tonton)
2008-07-03 23:42:10
そうなんだ?
3学期制なんですね。忙しいね。
うちの小学校は2学期制。
でも、時々テストはあるんでしょうけど、それすら把握できていない息子です。
なので当然・・・テスト勉強なんて・・・してません。

今日のハート完璧だねっ!
返信する
こんにちは^^ (そらら)
2008-07-04 13:06:47
ゆっちちゃん、元気になってよかったですね。
お弁当もカラフルで美味しそう

夏休みも近いから のんのちゃんもテスト続きなんですね。
勉強の成果がでる子とでない子がいるけど
それでも頑張る子ってコツがわかった時に
すっごく伸びる気がします
ときどきパパさんが見てくれるから良いですね^^

返信する
Unknown (ひろりん)
2008-07-05 17:29:02
こんにちは、おひさしぶりです(⌒∀⌒)
テストの時期ですよね~。
ゆうたんはもう結果が出ました。春から塾に通いはじめましたが、まだそれほど顕著に結果には表れていません(あたりまえか~)
きなこは月曜からテストです。それが終わったらいよいよ予備校への申し込み(かなり遅いけど!)の予定です。

ゆっちちゃんものんのちゃんもがんば~。
吹奏楽コンクールももうすぐですね。ゆっちちゃんはいつかな?
ゆうたんは21日の海の日です。

ところで、黄金のキョロちゃん缶詰すごいですね~。
いったい、トータルで何十個くらいの大人買いだったの?うちの娘達は興味津々です。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-07-07 20:42:35
のんのの先生はテスト勉強を宿題に出すのです。
そして、のんのいわく「テスト勉強の証拠」を提出しなければなりません
だから、勉強してますが、結果はさっぱりで・・・
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-07-07 20:46:28
ありがとう そららさん
のんのもいつかは、伸びるかなあ
がんばれ、のんの
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-07-07 20:54:15
ゆっちのコンクールは地区大会なしで、
県大会なので、(田舎なので
8月3日です。
今年は1週間早くて、よかったです
昨年は、暑い中の1日練習で体調を崩したので、
今年はいかに乗り切らせるか、
とにかくしっかり食べさせなくては
思ってます。


金のキョロちゃんですが、
夫によると、銀のエンジェルは10箱に1個くらい出てくるようです。
なので、「50箱くらい買ったかなあ」と言ってます。
夫は時々、子どものためのような顔をして、
自分の欲しいものを手に入れます。
「のんの、これほしい?これ買おうか?」と言いながら、
プラレールやリモコンカーを買ったこともあります

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事