♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

鶏の生姜焼き弁当

2008-07-21 | お弁当
 じゃこ明太子ご飯
 鶏の生姜焼き
 かぼちゃサラダの茶巾絞り
 ハートの卵焼き
 ブロッコリーのマヨおかか和え
 コーヒーチーズ
 みかん


毎日暑いですね


昨日からゆっちが実行していることがあります。
6:20に起きて、ラジオ体操をすること
そのあと、甘いおめざを食べて、1時間勉強。
そして、朝食です。


進研ゼミの冊子を見ていたら、「夏休みは1日8時間」と書いてあり、
ゆっちと2人でびっくり
そんなのゆっちにできるはずがありません。
1日練習初日の19日は、疲れきって帰ってきて、1分も勉強してません
そのときに2人で見た記事が「1日8時間」です。
部活から帰ってからは、できないだろうから、せめて朝しようということになり、
このラジオ体操作戦を思いついたのです。
体操して、100%ジュースを飲み、おめざを食べて、体と頭を起こして、勉強です。
と言っても、やはり寝起きの超悪いゆっち。
「はかどらない」と言ってます


でもいいの。
この作戦で、朝食はしっかり食べることができてます
部活は9時からなので、今までは7:40ごろ起きてました。
寝起きの超悪いゆっちは、朝ごはんをしっかり食べることができません。
授業のある日は6時半ごろ起きて、7時10分ごろ出かけます。
やっぱり朝食はしっかり食べず、毎朝夫にしかられてます


とりあえず、今のところ作戦は成功しているので、しばらく続けようと思います。
今朝は「おもしろそう」と言って、のんのも参加。
いつまで続くかわかりませんが、のんのにもさせようと思ってます。


勉強のほうの成果はあまり期待できませんが、
しっかり朝食が食べられるので、よかったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ささみのピカタ弁当 | トップ | ピリ辛ソーセージ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (tonton)
2008-07-21 21:47:33
なんて偉い!!ゆっちちゃん!!
うちの娘は「朝、勉強するといいんだよね~」って言いながらしていません。
うちも、今日も一日練習。当然ながら一切勉強しておりません。
これから毎日毎日一日練習・・・。
今度の土曜日には練習の成果を親に見せる部活参観があります。楽しみです!

うちは今日のお弁当、豚のしょうが焼きだったんですよ。惜しい!?
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-07-21 23:33:46
とりあえず、朝食をしっかり食べているので、
体調はよく、元気そうで、喜んでます
勉強はねえ・・・
今も、DVD見て、笑ってますからねえ・・・
運動部の子は、大会が終わって部活はもう引退したのですよね。
他県は違うのかな・・・?
だから、ほかの子たちは8時間やっているのかと思うと、
ゆっちはいいのかしらと、心配になります
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事