♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ピリ辛ソーセージ弁当

2008-07-22 | お弁当
 じゃこ明太子昆布ご飯
 ピリ辛ソーセージ
 にんじんのたらこ和え
 なすの味噌炒め
 海苔巻き卵
 焼き椎茸のポン酢和え
 みかん


tontonさん に教えてもらったピリ辛ソーセージを作りました
ローズマリーやタイムなどは、使ったことも買ったこともないので
かわりにじいじの畑の青しそをたっぷり入れてみました。
これでも、おいしかったです
卵が多すぎて、柔らかくソーセージ型にまとめることができませんでしたが、
味はばっちりでした
tontonさん、ありがとうございました
でも、にんにくをたっぷり入れたので、お弁当に入れたのはまずかったような・・・



↓は、私のお弁当です。
のんののために作るはずが、「ばあばのところにお泊りに行く」と言うので、
かわりに私のお弁当になりました。




昨日書いた、ラジオ体操作戦。
今朝、もうくじけそうになったゆっちです
夕べは塾で寝たのが11時半ごろ。
朝起こすと、「今日は眠いから、しない
ぷちっと切れそうになった母ですが、朝から怒りたくなかったので、
「勉強しなくても、朝ごはんを食べるために体操はしようよ
 1度起きてしまったのだから、もう熟睡はできないしね
となんとか、体操を一緒にしました。
その後は、目が覚めたらしく、一応机には向かってました。
あああ 三日坊主もいいとこですよね
あと何日続けられることやら・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の生姜焼き弁当 | トップ | 豆腐のふわとろ揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (tonton)
2008-07-23 23:02:23
ありがとう!おいしいよね。セージとかハーブを入れるともっとソーセージっぽくなりますよ。
一緒に体操なんて偉いわ~。母の愛です・・・
でも朝の体操ってすがすがしくなりますよね。
体も目覚めるし、時間を有効に使えるしやっぱり3文の得ですよね。
そういえばうちの娘も今朝勉強していましたよ。塾で朝、勉強するように言われたみたい。

うちは息子が毎朝ラジオ体操に行っています。今週いっぱいなんだけどね。
返信する
tntonさん (yuttinonno)
2008-07-24 05:47:32
朝起こしたときは、あんなにぐずぐず言ってたのに、
仕事から帰ってくると、「これからも続ける
と言ってました
なら、すっきり起きろよ
ホントに寝起きの悪いゆっちです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事