つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

ばら

2024-06-17 06:00:19 | 皇室のこと

                   

 

佳子さま、障害者ダンス大会に(時事通信) - Yahoo!ニュース   配信

秋篠宮家の次女佳子さまは16日、東京体育館(東京都渋谷区)で開かれた「第25回記念東京都障害者ダンス大会ドレミファダンスコンサート」を鑑賞された。

冒頭、佳子さまは客席で「マツケンサンバII」の音楽に合わせ、応援に使うポンポンを両手に持って笑顔で振り、終わると拍手を送った。その後もポンポンを持って手拍子をしながら約3時間、出演者のダンスを鑑賞した。  

終了後、出演した障害者らと懇談。「すてきなダンスを見せていただいてありがとうございました。私も見ていてとても楽しかったです」と感想を述べ、「これからもどうぞすてきなダンスを続けてください」と話していたという。  大会には障害者やその家族らが招待された。佳子さまの鑑賞は5回目。 

                         ・・・ここまで・・・

安定のご公務です。佳子さまのお顔を拝見できると、暑さも吹っ飛ぶ~~~。

 

 

                    

 

 

             



                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い薔薇 | トップ | 白糸の滝 という紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2024-06-17 07:04:41
安定の公務をなさる佳子さま。

連続公務でお疲れの時もおありでしょうに、今の日本の皇室でただ一人、微笑みを忘れない、すてきなプリンセスです。安定の眞子さまに対し、リズミカルな佳子さまという感じ。

はっきり言って、先日の桂の宮さまの墓所祭に集われた三笠宮系の妃殿下・女王さま方は……いや、はっきり言っちゃダメだ。人は見かけで判断しちゃいけない。でも、年齢とともに内面が外に出て来るけどね……ああ、鏡見なきゃ、私。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2024-06-17 07:46:28
お疲れのときも、笑顔でお出ましですよね。それに周囲に配慮もなさっています。

あのぉ、若い頃ならいざ知らず、年齢とともに顔には人となりが現れてきませんか? 男女を問わず。

私も鏡を見てゾッとします。若い頃の私は、あれは幻だったのか~~~。お昼寝大好きと顔に書いてありました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室のこと」カテゴリの最新記事