つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

皇室のこと

2022-12-29 07:32:38 | 皇室のこと
                 秋篠宮皇嗣家 佳子内親王殿下 お誕生日おめでとうございます。28歳にお成りです。

                     





                 

                           公務も祭祀も務めてらして 頼もしい内親王殿下
                           品良く流行を取り入れてらっしゃいます


                           クリーミー・エデン                 
                 
                               ❁ ❁ ❁


1月2日の一般参賀が行われることとなり、愛子さまもお出になると出ています。12月25日の大正天皇例祭は雅子さまも愛子さまも、いわゆる「おつつしみ」だったそうですが、一般参賀にはお出ましできるようです。
先日、やっと大学に3回通われましたが、それは一般参賀に出席するからだったのかしらと思いました。授業はリモートなのにという批判を避けるためかなと思ってしまったのです。
いずれにしても一般参賀に出席出来て当然と言えばそうですが、若い内親王のおでましは結構なことです。楽しみにしています。

28日(昨日)の速報で、
天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは先ほど、映画『Dr.コトー診療所』のチャリティー上映会の会場に到着されました。
と出ていました。
佳子さまのお誕生日の1日前になさったのは正解だったと思います。25日はおつつしみだったのに~ なんてことは申しませんよ。令和スタイルなのだから。


                

                       愛子さまのお洋服は可愛らしいです。十代の女の子みたいに可愛いです。



                                  クリーミー・エデン
                





                





                





                    

                       人気も疎らなバラ園で 満開を迎えていました(12月上旬の頃)


                       今年の更新はここまでです。
                       未熟な画像と文章を読んでくださって有難うございました
                       心から感謝申し上げますm(_ _)m

                       なお、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます
                       どうかお身体にお気をつけになって
                       良い年をお迎えくださいますように
                          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ君 | トップ | 新年  画像追加しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2022-12-29 18:52:34
こんばんは。

クリーミーエデン、可愛いですね。見る人の少ない冬場に咲くのはもったいない気もしますが、見つけたら嬉しいですよね。佳子さまにぴったり。

佳子さま誕生日の前夜に、天皇家はまた当たり屋を、と言われていますが。愛子さま、最近手に何か握りしめていますね。バッグを持っていても、それとは別に。こだわりでしょうか。

このブログで、今年も美しいもの、すてきなものをいろいろ見せていただきました。また、ご紹介くださったあれこれから、私なりに知見を広めることができました。ありがとうございました。深く感謝しております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2022-12-29 20:59:45
こんばんは。

他のバラはピークがとっくに過ぎていて、訪れる人も数人でしたが
とても綺麗に咲いていたので、その場を離れがたく沢山写しました。
クリーミーエデンは以前も佳子さまのお誕生日に使いました。

私も本心は「あたりや」だと思っています。
バッグとは別に何か握りしめていますねぇ。ハンカチでしょうか。
雅子さまの首に下がっているのは、これもコダワリなんですかね。
不思議なご一家ですこと。

世の中のことに次第に失望してきまして、この頃は愚痴のような記事になってしまって、お恥ずかしい限りですが
お付き合いくださって感謝いたしております。

来年は、希望の兆しが見える年になってほしいです。
お互いに良い年になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室のこと」カテゴリの最新記事