つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

先日の在庫から

2023-09-01 10:47:44 | 雑談

                                  シジュウカラ
                   





                   




                                   コムクドリかと思いましたが ムクドリの若です  
                   
                   




                   




                                     帰り際 最後に高い木の上にサンコウチョウが!
                               
                                      諦めなくて良かった~~~




                   
                                    トリミングして




                                     証拠の 尻尾
                   


                          昨日はブログにログインし難くてびっくりしました。
                          ブログは私の大切な場所なので、まだまだ続けたいと思っています。
                          ヘンなことも書くのでバンされたかと思い、ちょっと心配になりましたが
                          大丈夫なようで、またまた鳥撮りにカメラ散歩に張り切るつもりです。

                          平穏な生活があるから、波の日も乗り越えられるのでしょう。
                          好きなカメラを持って歩けることに感謝しつつ   
                          9月は鳥の渡りも活発化するだろう、頑張るぞっと
                          気持ちを新たにしました。


                   
   
                            紅葉が 待ち遠しい~~~
                          
                          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギ | トップ | 皇室のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2023-09-01 19:28:41
こんばんは。

あれ?と思った時間帯、ありました。アクセスできて、よかった~でした。

シジュウカラは、舌が見えているんでしようか。サンコウチョウの扇を広げたような尻尾、いいですね。

ムクドリは、この角度だと嘴や足の黄色いのが、よくわかりません。でもコムクドリは、あんまり地面に降りないようだし。それと、真夏に関西にはあんまりいないみたい。ムクドリで決定~。

あと数か月で、真っ赤な葉っぱの世界ですね。今は、暑いけど。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2023-09-01 19:56:46
こんばんは。

NTTの回線トラブル?らしきものかなと思いますが、自分のブログにアクセスできないなんてと焦りました。

シジュウカラは舌だと思います。
コムクは昔、河川敷で数羽が地面で捕食していたのを見たことがあるんです。それで、注目してしまいました。
これは普通のムクドリですよね。残念。

まだ暑いです。
急激に温度が下がらないとキレイな紅葉にはならないそうで今年はどうなるでしょう。今から期待しているのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事