つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

覗き見る 桜

2022-04-09 10:08:00 | 日記
                        先日 大阪城に行ったときの 白い桜です
              






              






              






              

https://www.youtube.com/watch?v=aIzZccdy_Sk 【第333回字幕あり】風向きとブチャ 2022/04/08

張陽チャンネルさんです。

ハンガリーの総選挙4月3日がありました。
現職のオルバン氏が3分の2議席を確保し圧勝。
オルバン氏:ハンガリーの保守派の代表で、伝統的なキリスト教価値観を持っている人(同性愛や性転換に反対。信仰と道徳を強調)
      内政において減税政策を実施
      
今回の選挙はウクライナ紛争の最中であり、オルバン氏は野党から猛烈な避難を受けていた。
ハンガリーはEUの加盟国でNATOの加盟国でもある。
オルバン氏は侵攻を受け、ロシアを譴責し、EUの制裁を支持すると表明したが、ロシアのエネルギー部門を制裁することに反対した。
理由は、ハンガリーの国益を保護するため。ハンガリーの国民に代償を払わせないため。

ハンガリーの85%の天然ガスと6割の石油はロシアから輸入しているから。
オルバン氏は軍事上のウクライナへの援助を拒否した。ハンガリーを戦争に巻き込まないことを確保するためだと。

これでオルバン氏の内閣は野党から、親ロシアでプーチンの利益を守っていると猛烈な非難を受けたが、総選挙の前日4月2日にオルバン氏はインタビューで
今回の選挙は「戦争と平和との間の選択だ」と言った。
つまり、平和が欲しければオルバンの与党に投票してくださいということ。

イギリスのガーディアン紙に載ったオルバン氏の勝利宣言。
「これほど大きな勝利を我々は収めたのです。月からさえも我々の勝利が見えます。当然ブリュッセルからも見えるでしょう」
つまりEUも見えるでしょうという意味。

そして
「我々は6つの敵を打ち負かした」
6つの敵とは、国内左派・国際左派・ブリュッセル官僚・ソロス帝国とソロス資金・国際マスコミ・ウクライナのゼレンスキーと発言。

ハンガリーは2018年からソロス資金を警戒していた。不法移民を助ける人は懲役刑言い渡されると言う法律を可決させた。
ハンガリーでソロスが賛助した大学を閉鎖した。
4月3日、セルビアの大統領選でも、保守派大統領である現職のブッチッチ氏が6割の指示で再選を確実にした。
                       ・・・ここまで・・・続きは動画を視聴なさってね

ハンガリーとセルビアの大統領の決断と国民の選択の結果です。
私は日本のことを心配します。我が国は戦争の当事者国でも無かったのに、アメリカと共にロシアに一層の制裁を課します。だから当事者みたいになってしまうことを恐れます。
ウクライナ国民を気の毒に思うなら何らかの支援はありだし、当然ロシアは非難されるでしょう。でもそれとは別にロシアに制裁を加えるのは見送っても良かったのではないかと今でも思っています(アメリカは制裁の抜け穴を用意しています)

食料やエネルギーの報復は、これからどんなことになるか、私たちは覚悟が出来ているのでしょうか。それ以外のもっと酷い報復もあるかもしれません。
それより先ず、政治家は国民に被害が及ばないように知恵を働かせた政策をするべきではないのかと思ったのです。
ハンガリーのオルバン大統領は、国益と国民の生活と命を優先させる政策を打ち立て、国民はオルバン氏を指示し選びました。
平和を望む賢明な選挙結果だったと思います。
では我が国は、どうでしょう。国民は平和を望んでいますが、戦争や侵略される可能性の高い選択をしてる政府かもしれません。


              
                        今年も覗き見る桜に挑戦しました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続きです | トップ | 悠仁親王殿下 おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2022-04-10 06:15:10
おはようございます。

白い桜、美しい!!! 自分の目で見るより、ずっと美しさが際立ちますね。私も、こんな風に撮られたかったわ、若い頃。あ、全部ぼかさなきゃダメか……。

ハンガリーって、美しいけれど貧しい国というイメージでしたが、近年の名目GDPはハンガリー54位ウクライナ55位と、とても近い規模で善戦していました。もちろん、今回の侵攻でウクライナは壊滅的ですが、それだけにロシアとの距離を真剣に考えるということですね。エネルギーを断たれては国が崩壊する、という認識を非難することはできません。

ソロスやゼレンスキーら、ユダヤ人を排斥? アウシュビッツで殺害されたハンガリーのユダヤ人は、44万人近くに上ります。いろいろ微妙な心情があるのでしょう。ソロスは母国のハンガリーだけでなく、イスラエルからも嫌われていますが。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2022-04-10 07:06:21
おはようございます。

美しいと仰って頂けたら、素人婆ながら冥利につきます。
ぬかったさん、ぼかさなくても大丈夫! きっと大丈夫!

エネルギーを外国に依存、首根っこですね。
我が国も依存してますから、そこんとこヨロシクなのに
キッシーは強気。褒めるべきか迷ってます。

ソロスに警戒をするハンガリー大統領、なかなか勇気があると思いました。

案外、小さいくて弱いと思われている国のほうが、世渡りは上手いのかもしれません。
大国に苦労した経験を忘れないのも立派です。
日本? 直ぐ忘れちゃうから~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事