プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

同窓会

2012年11月07日 | 会食系
はい、大学時代のアーチェリー部の女子で同窓会っ。NY勤務のUの一時帰国に合わせてね。ふふふ。集まったのはU、M、Tとプー。あ、ちなみに前回は去年の6月。いやあ、時が過ぎるのってあっという間だね~。

さて、今回はUが気になっていたという人形町のフレンチーズへ。 ヒットでした! いやあ、人形町って初めて降り立ったけど、玉ひでとか魚久とか和風な老舗のお店が集まる街ってイメージだったけど、ちょっと違うぞ、すてきだぞ! 新しいエリア開拓となりました。ありがとう、U♪

さて。スパークリングワインで乾杯。メニュー決めるのにすごい時間がかかります。くぷぷ。結局、前菜おまかせ5種盛り+選べるメイン+選べるデザート+お代り自由なパンというコースにすることにしました。んですが、黒板に書かれた前菜の数々があまりに美味しそうで、引かれてしまったので、さらに前菜2つ追加。あははは。

前菜おまかせ5種盛り。



写真暗くてごめんなしゃい。新さんまのラズベリーソース、テリーヌカンパーニュ、パルマ産生ハム、桜海老と九条ネギのキッシュ、スープドポワソン。小さなカップのスープが美味しかったなあ。とっても濃かったです。魚介っ!って感じ。うんうん。

追加した前菜は山羊のチーズのサラダとツブ貝のエスカルゴ風。





え? なんか写真がおかしい? くぷぷ。みんなでガツガツ食べちゃってから「あっ、写真!」と思い出したのでした。あははは。かろうじて残り1個のところを激写っ。

あ、この間にそれぞれ白ワインをグラスで1杯ずつ。そして赤ワイン。



ワインアドバイザーのTがワインリストを吟味。サンテミリオンのシャトー・マロ・ド・サンタマン。グランクリュだけあって、なかなかパワフル。 美味しい! でかしたぞ、T♪

で、メイン。プーは子羊♪



ま、みんなのお魚やらエゾ鹿やらも味見しちゃったけどね♪

お腹いっぱ~いと言いつつワインもまだあるし、とチーズ。



えっと、ロックフォールと、何だっけ? あははは。

で、デザート。



プーはガトーショコラ♪ 添えてあったアールグレイのアイスがすっごく美味しかった。いやいや、ガトーショコラも美味しかったけどね。ふふふ。っていうか、何もかもとっても美味しかったの!

飲んでお喋りして食べてお喋りして、楽しかったぞーっ。

そそ、お土産ももらっちゃった♪



ニューヨークのポプリと、なぜか突然ペンギン親善大使(!?)になっちゃってたMからペンギンの写真集。くぷぷ。いや、しかし可愛いね。メロメロになるね。 え、南極に行くのって700万もするの?(調べたんか、M!) 大変だねぇ。貯金しないとね。あははは。

いやいや、ありがとう! 楽しかったよーっ。みんなまた集まろうね♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従妹とランチ~ | TOP | むらさき »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2012-11-08 09:55:05
そうなんだよね~っ!
最近の人形町・茅場町・門前仲町・深川あたりって、飲食店の新規開店が多いんだわ。
老舗の名店あり、新興のフレンチ・イタリアン・バル・・・
面白い街になってます。

あっ。ぷーちん。そろそろ行っとく?
返信する
Unknown (プー)
2012-11-08 15:23:32
いいねいいね、そこら辺をテリトリーにしよう!
ふふふ。
で、おうっ、そろそろ行こうぜーっ♪
返信する
Unknown (mannadalcielo)
2012-11-09 02:46:36
うん、コレは割に「正統な」感じのフレンチだね。
欲張りな私にも、前菜のおまかせ五種って、イケそうだ・笑。
人形町は友人が働いていたので、前回開拓してあるのよ。昔ながらの町並みが落ち着いてて、いい感じね。
人形町では、私はコリアンのビビンバを制覇しました。本当は「玉ひで」に行きたかったんですが、満杯で並ばなければならなかったので、一時間弱で仕事に戻らなければならなかった友人が居たためギヴアップ。あ~次回又挑戦しようかなぁ~。
返信する
Unknown (プー)
2012-11-10 15:31:27
え、前回の一時帰国でビビンバを初めて食べたんかい!? 玉ひで、わたしもお店で食べたことはないんだ。お勤め時代に日本橋三越に出店してるときに買って食べてました。とろっとろなのがいいのよね~♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 会食系