プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

今日は何の日

2018年11月11日 | 日記
プーとダーリンの入籍の日♪
お式&披露宴は10月28日だったけど入籍は違うのよね~。へへへ。
ついつい忘れがちなんですけど。ほほほ。

今って(昔から?)婚姻届けって好きなデザインのを使っていいのね!
こんなサイトがあるんですよ。
ネコ~♪



あ、ハローキティもある。



プーはないのね。あ、ディズニーがないや。残念。

いやあ、知りませんでした~。
Comment

あいは~ぶ

2018年11月10日 | 日記
前回10月初めには注文したい物がなくて送料無料の金額にならない!と
化粧水を4本も買っちゃったわけですが
よくよく考えたら欲しい物ありました。ははは。
ので、また注文。

あ、その前に8月に買った分、その後の使い心地~。



左上のA La Maison de Provenceのハンド&ボディソープは
シトラスブラッサムという香りで爽やかな感じ。
夏向きかな~。リピするかは不明…。

Sukinのミストトナー。
これは好き♪
化粧水と乳液のあとに手のひらにシュシュッとスプレーして
顔全体になじませております。うん、いい感じ!

さて今回買ったの。



左のBWCのローションはリピリピ♪

Andalou Naturalsのスタイリングクリーム。
ストレートパーマをかけなくなってから髪の毛のパサつきが気になりましてね。
やっぱ整髪剤が必要だな~と。
ジェルはイヤ、ワックスもキライ、ムースもちょっと、となりますとクリームですな。
悪くはないです。セット力は低いですがね。
ピンピン跳ねるのを押さえたいんだけどガッチリ固めたいわけじゃないので
まあ、こんな感じかな~。

Alba Botanicaのハンド&ボディローション。
甘いココナッツの香りです~♪
好みだけど、リゾートで使いたい香りかも。ははは。
よくよく考えるとプーはオレンジ/タンジェリン/マンダリン系が好きだな。
シトラス(レモン/ライム)ではなくオレンジソーダみたいな甘い香り。
うん、次はそういうの探そう!
Comment

そういえば昨日は…

2018年11月09日 | 日記
パパママの結婚記念日だったね~
と、今日ママんとこ行った時に言ってみたけど
キョト~ンとしておりました。
もうそんなことどうでもいいですかね~。
プーママは兄(息子)やプー(娘)のことはもちろん分かっているし
ちゃんと話もできるんだけど、自発的に思い出すことは
やっぱり自分の娘時代のことなんですよね~。
自分のお父さん、お母さん、兄たちや妹たちのこと。
夫の存在感がどんどん薄くなっていきます。ははは。



こんなに素敵な夫婦だったのにね~。
Comment

読書

2018年11月08日 | 日記
スマホのKindleアプリで読み終わった本。


Meet Me at the Museum (English Edition)
Anne Youngson
Transworld Digital


日本語版はなさそうですが「博物館で会いましょう」って感じかな。
いや「逢いましょう」のほうがいいかしらん。ふふふ。
あ、ネタバレになっちゃうけど「待っています」とか? うんうん。

著者は大手企業から早期退職したのち再度大学に通って作家活動を開始。
お孫ちゃんもいる彼女の、これは処女作品となります。

デンマークのシルケボー博物館に展示されている
泥炭層から発見された2000年以上前の男のミイラ。
娘時代にその研究著書を読んでいつか行ってみたいと思いつつも
きっかけを作れなかったイギリスの女性。
この物語はその女性とシルケボー博物館のキュレーター(館長?)との
書簡のやりとりで綴られています。

手紙を通じて2人はお互いの喜びや悲しみや過去との決別を分かち合います。
しっとりとした、でも楽しい作品でした!

そうそう、ダーリンとプー、図書館の利用カードを作りました!
10冊を2週間借りられるんですって~。
いや、調べ物するわけじゃないんでそんなにいらんです。ははは。
まだ今いろいろ読んでる途中なんでそれが終わったら借ります♪
Comments (2)

週末ごはん

2018年11月07日 | グルメ
2(金)の夜はラ・ピカーダ・デ・トレス











やっぱパエリャまで食べるとお腹が破裂しそう!
んでも牡蠣とカラスミのパエリャは美味でございました~っ。
うふふふ。
ワインはエクウスね~。
ついでに御節の予約もしました。うふふのふ♪

3(土)はやきとりの扇屋改め本陣串や
8月に行ったときは扇屋だったんですけどね。
写真は全然撮らなかったんだけど…



最後にこの↑釜炊き白湯っての食べました。
美味しかったですよ~!
Comment