プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ベトナム 7日目+帰国

2010年12月26日 | 旅行
さて、25日のホーチミン市内観光のあと、プーたちはしばしプールサイドでお昼寝。それからまた国営百貨店に行ってお買物。ホテルに戻ってパッキングが終わったところでスーパーで買ってきたTim Tam Waferと飛行機でもらったあられでおやつ。

Tim Tamはクッキーは知ってるけど、ウエハースは初めてです。軽くて美味しいっすね♪ そうこうしているうちに、ドアにノックが。ん?と思ったら「ウェルカムフルーツをお持ちしました!」って。あの、今日チェックアウトするんですけど? 「おぉ、間違えました。失礼いたしました!」と。あら、もらっておけば良かったかしらん。ははは。で、チェックアウト。トランクとプーのダウンコートを預けて、いざスパへ!

2人で施術を受ける部屋は2種類あって、1つは最初のスチームバス&ジャグジーをそれぞれ男女別のフロアで受けて、マッサージは同じ部屋でというタイプで、もう1つはすべて一緒の部屋で受けられるVIPルーム。もちろんVIPルームにしましたともっ。料金が60%増しになるんですけどね。ははは。それでもホテルで受けるのと同じ位の値段になるだけだし。ホテルのスパならまだしも、知らないお店で離れ離れになるの不安だし。で、70分のオイルマッサージ+30分の足つぼマッサージ。 いや、ちょっと、ここすごくいいです! シェラトン・ニャチャンでがんばってくれたセラピストさんたちには申し訳ないけど、今回の旅行で一番良いマッサージでした。効いたよぉ。ってか、ちょっと痛いよぉ。ああ、そこそこ、そこが痛いのよぉ、お姉さん分かってるねぇ。みたいな。いやあ、最高でしたっ。良かったです。シェラトンのスパがいっぱいで結果オーライ。大満足。最後は最上階のカフェでドリンクサービス。

左手にサイゴン川を眺めながら、温かいお茶でまったりいたしました。いやあ、良かった。といったところでホテルに戻り、21時、マイさんのお迎えで空港へ。ぜひまた来てくださいね、と。そうだね。またいつか来られるといいね。楽しかったよ。ありがとう、マイさん。チェックインして、お店をブラブラ見て、Rose Loungeってところへ。

晩ごはんがまだだったので、ここで食べちゃえ!と。

ワインにサンドイッチに揚げ春巻きにフォーガー。ははは。ああ、写真を取り忘れちゃったんだけど、見た目&食感はハッピーターン、でもお味はココナッツサブレという不思議なおせんべい(?)を食べました。けっこう美味しかった。ふふふ。で、23時40分に搭乗。いや、長い1日になりましたな。飛び立ってすぐ寝るのかと思いきや、飲物と軽食が。

ダーリン赤ワイン、プーシャンパン。それからカナッペ。他にもお寿司(巻物とおいなりさんっぽかった)とかカツサンドなんかもあったようです。ダーリンは何ももらわず、カナッペのチーズを1個だけ食べてました。残りはプーがたいらげます♪ そして就寝。

日本時間の5時半くらいに朝ごはんがサーブされました。

洋食と和食選べたんだけど、プーたちは2人とも和食に。美味しかったです。お蕎麦が嬉しいのよね。うふふ。ってそうこうしているうちに日の出が!

そして7時過ぎに成田に到着。さ、寒い…。そりゃそうだ。ホーチミンと30度くらいの差があるんだもん。帰りはリムジンバスで品川方面へ。そこからタクシーで帰ってきました。 ただいまーっ! とりあえずコーヒーを入れて一息つきます。あ、ベトナムで買ってきたコーヒーね。いや、ま、写真は後日。ブログも書かなきゃ~と思いつつ、洗濯やらなんやら。お互いの実家に電話して無事の帰還を報告。ダーリンは明日は普通に出勤ですからね。早めに寝ましょ~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ベトナム 7日目 | TOP | 小休止 »

2 Comments

明けまして (tsun)
2011-01-04 00:42:11
おめでとうございます

ベトナムに行かれてたんですね~
お帰りなさい♪

私も一昨年に行ったので
あのバイクの感じとか
フォーとか思い出しながら
読ませていただきました

でも私は現地のきったない友達宅wに
泊まっての貧乏旅行だったので
こんな素敵な大人の旅行では
ありませんでしたが(+o+)

こんな素敵な楽しみ方が
あるのですね~♪

本年もよろしくお願い致します(*^。^*)

Unknown (プー)
2011-01-04 09:15:30
あけましておめでとうございます!
今年はまた新たなスタートですね♪
がんばってくださぁ~い。
ベトナム、また行ってみたくなっちゃった。へへへ。