プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

死闘

2012年08月28日 | 日記
プーは一晩で7ヶ所も蚊に刺されましたっ。

ななかしょもっ!

というわけで、蚊を相手に死闘を繰り広げたのは

ダーリンなんですけどね。ほほほ。

プーが先に寝て、ふと痒みで目が覚め、3ヶ所も刺されてて

ふに~!とダーリンに泣きついたわけです。

で、やっつけてくれたと。

やれやれ、とダーリンも寝にきて、しばらくしたら

また痒みがっ。

「いるっ!」とダーリンを起こすプー。ふふふ。

しっかり血を吸ってる彼奴を仕留めてくれました。

これで寝られるぞ、と思ったらまたも痒みがっ。

うーんうーん、どうしよう、ダーリンを起こすべきか…

と悩んでたら、ダーリンがボリボリと腕をかき始めた。

ダーリンも刺された模様っ。起きました。そして仕留めました♪

3匹っ。なぜに3匹も寝室にっ!

ああ、そうだ、夜、新聞屋さんが集金に来たんだ。

自動振替の手続きはしてるけど、今月分はまだ処理できてないと。

その時、ちょっと長い時間、玄関が開けっぱなしだったんだよな~。

というわけで今朝は寝不足な2人。

プーは速攻で虫コナーズの玄関用網戸用、そして

キンチョウリキッドを購入したのでしたっ!

今さら?って気もしますが、まだ暑いし、蚊はいるよねっ!?
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスコンロ | TOP | Dr.パルナサスの鏡 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2012-08-28 21:23:18
ゆうべ私も蚊に起こされたっっっっっっ!!!怒!!
うちは5階だから大丈夫と思って、夕べ暑くなってた部屋を冷やす為に夜11時過ぎから一時間程窓を全開にしておいたのよ。勿論電気は全部消して。
そしたら夜中だか明け方だかわからんけど、「ぶ~ん」っていうあの嫌な音で目を覚めさせられてしまった!!!
枕元のランプを点けてしばらく待ったら、枕の上に蚊君が留まったので、ばしっと!!!!!
コレでしとめて(血は出なかったので、この蚊くんはまだ私を刺してなかったとみた)寝たけど、今朝起きたら足が六つくらい刺されてた!他にもいたらしい・・・くそぉ!!!!!
コレって、ホント悔しいよねっっっっ!!!
返信する
Unknown (プー)
2012-08-30 19:52:39
おお、mannaちゃんも! ってか、6ヶ所も刺されて目が覚めなかったの? くぷぷ。 あ、そちらってもしかして網戸なし? そういえばオランダの家も網戸ってなかったな~。日本人はつけてるお宅あったけど。 しかし蚊ってほんっとに憎いヤツじゃ!
返信する
 (出稼ぎパパ)
2012-08-31 02:54:09
インド生活2年半で一度も蚊に刺されなかった私。
刺されたらデングやマラリアになる確率が高いので必死に防衛策をとったから。
大量に持っていったキンカンは開封もせず、全部期限切れで捨てた。

日本に帰ってからは、だいぶんわきが甘くなって、刺されることもあるけど、
インドのクセが残っていて、蚊の影でも見ようものなら、殺虫剤全開、
そっちの方が体に悪いんじゃないかってぐらいやります。
返信する
Unknown (プー)
2012-08-31 08:46:40
うんうん、日本で蚊が生死にかかわるって意識はないからね~。
無防備ではありました。
え、で、蚊に殺虫剤を使うの!? 初耳。
そっか、バチン!とやっつけられないのか? ふふふ。
返信する
 (出稼ぎパパ)
2012-08-31 20:51:19
ハエ・ハエ・カ・カ・カ・キンチョール!
ってしらない?

http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_air.html
返信する
Unknown (プー)
2012-09-03 10:46:55
ほお。蚊に殺虫剤ね。
ま、いっぺんに数匹以上いたらやっぱ殺虫剤か。
バチバチやってたら手が痛くなっちゃうもんね。ふふふ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記