プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ガスコンロ

2012年08月27日 | 日記
あのさあ、プーってさあ、引っ越してきてから、ほとんど料理してなくね?という疑問をひそかに抱いてらっしゃる、そこのあなたっ。それには理由があるのでございますっ。ガスコンロがね、ついたりつかなかったりするのっ! ってか、したのっ!

最初にその現象が起こったのはお盆の週でした。カチカチカチ、ボッ!とちゃんと点火するのに、2~3秒で「ピーッ」と鳴って火が消える。え?と思って再度やってみても同じ。3口あるコンロのすべてが同じ。うぇ~どうしよう?と思ってもお盆で不動産屋さんもお休み。ガス漏れとかそういうことなら緊急でガス会社を呼んじゃうけど、そんなんでもない。昼間はつくのに夜つかない、とか。1日あけたらついた、とか。そんなんの繰り返し。ダーリンからの帰るメールで「さあご飯の準備を!」って時に何度かなって、外食になったことも。ははは。あ、でもプーがウソついてるんじゃないからね! ダーリンもちゃんとその現象を確認してくれたんだからね!

んでもだんだん落ち着いてきたっぽいぞ?と思い始めた先週、またなっちゃいまして、今度こそ不動産屋さんに連絡しました。で、はい、嫌な予感はしたんですけど、連絡した途端にその症状が出なくなったんですよね~。はっはっは。一応、今日業者さんが見にきてくれたんだけどね~。つくでやんの。ま、業者さんいわく、引っ越して間もないころは、ガスの出が一定じゃなかったりとかあって、それがようやく安定してきたってことかもしれません、と。ぐすん。はい。すみません。ありがとうございます。

ただ注意点は、カチカチカチ、ボッ!と点火してもすぐに手を離さずに、2~3秒押し続けてくださいって。最近のコンロの安全装置は繊細で、中途半端なことすると「ん、今のは間違えて点火ボタンが押されたのかな?」と思って火を消しちゃうそうです。うん。

またなったらご連絡くださいと言われたけど、なんか大丈夫そうです~。てへっ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機っ | TOP | 死闘 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわけだぁ~ (出稼ぎパパ)
2012-08-31 02:40:05
ガスコンロのせいにしてる~ エヘヘ

で、その修理を依頼すると不具合が発生しないとか、
医者に行くと、症状がでないとか、私も全く同じで
毎度困っています。
車もパワーウィンドウがしょっちゅう動かなくなるのに、
車屋さんにもって行くとちゃんと動くとか・・・

これってマーフィーの法則なのか、それともそういう
星のもとに生まれてしまったのか・・・
いずれにせよ、毎回悔しい思いをしています。
返信する
Unknown (プー)
2012-08-31 08:45:00
違~~~~~う!
だってダーリンだってちゃんと確認したもんっ。

で、不動産屋さんに連絡したとたんに直ったんですって
業者さんに言ったら「よくあることです」と。ははは。

でもね、またなっちゃったの。き~~~っ!って感じ。
ダーリンもいて、どういうこと~?と言ってて
そうだ、これビデオを撮っておこうってことになって
カメラを構えて録画スイッチを押して点火したら…
ちゃんとつきやがったっ。
ちょっと怖くなった。こいつ、もしかして意思を持ってる?
いやーん。
とりあえず「まだ不安定なんだ」ってことで
だましだまし使ってみることにしますっ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記