プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

夢を見た

2009年10月17日 | グルメ
なんかいろいろ見たんですけどね。友達とレストランで食事をしていたら地震が。大きなガラスの窓際に座っていたので、これは割れたら大変だと立ちあがった瞬間、大きく突き上げるような揺れがありプーはポーンと飛んでしまいレストランの中央に着地。なぜかそのショックで吐いてしまい、すみませんすみませんと謝りながら後始末。地震はそれで終了。新しい頑丈なビルだったらしく何事もなく食事を再開したのだけど、ふと窓の外を見てみたら川の向こうが炎上。 え、あっちってどこ!? ママは大丈夫か? 慌てて電話してみたけど繋がらず。とりあえず向かってみよう。そうだダーリンは今日はどこにいるんだっけ!?

ってな夢でした。なんかいやーねー。

というわけで今日もダーリンは休日出勤。そんなに働いたらダメだよぉーっ。で、晩ごはんはお外。ふふふ。ちょっと前に潰れたと思ったお店の後に速攻で新しいお店ができてまして。 串揚げ屋さん! 立ち食い/立ち飲みのお店です。地元の人が集まってるって感じで(この地に5年以上住んでいるプーたちは地元? いやちょっと違うな)ワイワイガヤヤ。おまかせ5本セットが400円。1本90円だからお得ね♪ イカ、エビ、ツクネボール、ナス、オクラ。追加でレンコン、ギンナン、シイタケ。レンコンが立派で美味しかったなぁー。

ここではいわゆるお食事はないので、これまた最近できた近くの讃岐うどん屋さんに移動。ダーリンはぶっかけ。プーは温かいかけうどん。ぶっかけとかけうどん、茹でる時間が同じなのねきっと。プーのうどんが柔らかかったです。まあいいけど。あまり期待してなかったし。とりあえずお腹はいっぱい。

串揚げ屋さん、また行こっと♪
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗剤 | TOP | 食べ比べ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2009-10-18 03:30:02
なんか、怖い夢だねー。日本は今年、随分沢山地震があるみたいね。こればっかりは「予防」が効かないからなぁ。
まぁ逃げ場とか、いざ、という時に家族で落ち合う場所とか、決めておいた方がいいかもね。うちの実家も川沿いで地盤が緩いから、東京大地震とか来たらおじゃんだねー、とか、へらへらしてますが。
返信する
Unknown (プー)
2009-10-18 04:16:44
地震は怖いよねぇー。
と、言いつつ何も準備していませんが。
水とか食料とか、ねえ。
ダーリン実家は川を越えないといけないから
とりあえずプー実家に集まるかなぁ。
あ、いや、うちにいればいいのか。
なんか怖いよねぇー。へらへら。
返信する
Unknown (Sちゃん)
2009-10-18 17:24:13
もしかして、今のお仕事はアクション系?そのせいで激しい夢をみちゃったとか?
返信する
Unknown (プー)
2009-10-18 19:05:11
あはははは! いや、今は違います。
んでも、そうなのよ。すごい単純なのか
その晩見た映画とかテレビとかにえらく影響されます。
そのまんま主人公になって戦ってたり逃げてたり。ふふふ。
しかし地震の夢は怖いなぁー。
返信する
Unknown (kenjiji)
2009-10-19 14:49:23
立ち飲み串揚げ良いねぇー
俺も先週5時間以上その手の店にいたよ。

地震
何かココロに不安を抱えていたり、自分に自信がもてなくなっていたりしているのかもしれません。また、あなたの立場が揺らいだり、仕事面、家庭内で悪い変化がある前ぶれです。前向きな気持でいることが大切です。

吐く
受け入れたくないことがあるようです。拒否するココロを示し、嫌々何かをしていたり無理をしていることがあるのかも。また疲れやストレスがたまっている場合もあります。気分転換・息抜きを心がけて!

イマイチな夢?
返信する
Unknown (プー)
2009-10-19 17:49:26
立ったまま飲み食い5時間はつらいなぁー。ふふふ。
夢、なんなんでしょうねぇー。
今やってる仕事が不安なのかしらん。
返信する

post a comment

Recent Entries | グルメ