迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

脳梗塞

2023-10-14 21:00:02 | 日記

土曜日のことです

お風呂から上がって来たじぃさん

パンツがはけないと転がっていました

様子を見て・・

「どうしたん 脳梗塞か

そう言うと

『バランスを崩しただけや 歳を取るとこんなんや』

そう言い返したんです

そして、普通にもどっていました

 

日曜日は普通に過ごしていて

月曜日 出先から電話をかけて駅まで迎えに来てもらおうと思っていたら

『おかしい 動けない』そう言いました

 

ピンときて 脳梗塞だと思い119に電話をかけて

家に行ってもらうことに

私は駅の近くの犬のおじさんに自転車を借りて

大急ぎで家へ向かいました

 

家に着くと丁度救急車が到着していて

玄関からじぃさんが歩いて出て来ました

『元に戻ったけど・・右側がおかしい』

そんなこんなで 救急車で病院へ行きました

 

結果は脳梗塞の一つ前の段階でした

結局早い段階で見つけることが出来て麻痺も無く

元通りに戻りました

 

4日入院で退院できました

その間寂しくて怖くて寝られませんでしたが

今思えば 病院嫌いで高血圧なのにしたい放題だったので

仕方なかったと思いました

でも、ただ一つ守っていたのは果物を沢山食べることだったのに

物価高で果物を食べるのを控えていたじぃさん

缶詰のパインを食べていたり減らしたりしていたのが悪いと今では思っています

 

これからは食事に気を付けることと

高いけれど果物を積極的に取ってもらうこと

そして嫌いな水分も多めに取ってもらう

 

今回は嘘のようにタイミングが全て良かったんです

私が家にいる時に症状が出てたのと

お休みを取っていたことと

自転車を借りてたおじさんは 丁度犬の散歩から帰って来たところだったこと

救急車も近くで駅近の病院に行ってくれたこと

 

ただただ 今回はラッキーだっただけだと

注意をして健康になれる様に頑張ろうって

改めて思ったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白 | トップ | さよなら »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事