メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

神はサイコロをふらない

2006-02-23 10:29:57 | テレビドラマ
加藤教授(大杉 漣)最高です。

 
「あの男は危険だ! おまえのどこが好きか書いてレポートを
提出しろと言ったら  こう書いて来た。
あの男の 知能指数は危険だ。」



と言って、 テツが 書いた紙をもみくちゃにしたのを
ヤス子に見せるのですが
それには  


「  ぜ  ん  ぶ   」   と書いてありました。


そんな時、弟の菊ボーから電話があり

「 テツ さん 遊園地で待ってるよ。 ねえちゃんが来るの
待ってるよ  」  と 言うので、


ヤス子は、 遊園地まで タクシー飛ばします。


もうちょっと、 あと少し と言うところで
亜紀から電話があり、


「 今 遊園地に テツと いる  」


なんだそりゃ!!  おまえが
遊園地でチューしておいで! って チケットくれたんじゃないの。
お前が行ってどうする??!!


全く、 肝心なところで 亜紀 は  やってくれました。


ちょっぴりがっかりして、 家に帰ると
菊ボーが どうして遊園地に行かなかったのかと 聞くのですが、
話しているうちに、 菊ボーが ずっとやめていたピアノを
弾き始め・・・・


すると ヤス子は

「 ねえちゃん、 途中まで 行ったんだよ、遊園地。

会いたくて・・ ちょっと前の、私だったら考えられないね

男に会うためにタクシー飛ばすなんてさ・・・  」



と、久々に、 自分の心をさらけ出すことができるのです。

ライン

ラストのヤス子の言葉

402便が 帰ってくるまでは
10年と言う空白を埋めるには

ただ、淡々とした日常の積み重ねだと思っていました。


でも、402便が帰ってきてからは
10年と言う空白を 埋めるのは 人の気持ちなんだと気づきました



ところで 撮影に使われたホテル、 素敵でしたね。
まるで、香港のペニンシュラを思わせる内装。 一瞬海外のホテルかと
思いましたが、リーガロイヤルホテル東京でした。 スイーツもおいしそうです。
今度、是非、友人と お茶しに行こうと思っています。



神はサイコロを振らない

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る
神はサイコロを振らない

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る



主題歌
「onelove」 Ryohei feat.VERBAL(m-flo)

onelove
Ryohei feat.VERBAL(m-flo), 彼方隆, VERBAL, 山本領平, Ryohei
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る




ブログトップへ映画検索BBS書き込み








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。